20170827-00000179-sph-000-1-view

 元スノーボード日本代表でプロースノーボーダーの國母和宏(29)が、27日放送のTBS系 「消えた天才 ~一流アスリートが勝てなかった人大追跡SP~」(後6時30分)に出演。
“腰パン騒動”の真相をテレビで初告白した。

 國母は、2010年バンクーバー五輪に出発する際、公式服装のネクタイをゆるめ、シャツを出し、腰までズボンを下げている“腰パン”姿で空港に登場。現地の会見では「反省してまーす」と語尾を伸ばして回答、母校に苦情が殺到する騒ぎとなった。

 國母は、この“腰パン騒動”に「全く後悔はしていないです」と答え、「自分のスタイルを崩してまで大事な事はないと思うし、空港でピシッとして、みんなと並んで歩いて、まともなインタビューをしてっていうのはスノーボードではないと思った。アホだなって思うなって思う人もいれば、良いなって思う人もいると思う。
(騒動で)本当に迷惑をかけた人には自分で謝罪した」と当時を振り返った。

詳細はソースにて

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000179-sph-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:01:23.22
一片の悔いなし!

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:01:34.27
チッ!↓

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:01:59.65
チッうっせーな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:02:10.40
チッ!うるせ~な
反省してまーす
確かこんな感じ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:02:22.95
そりゃマスゴミの報道に頼る必要ないからな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:02:49.00
これでメダルでも取ってたら見直されたかもしれんが、メダル取れない以上ダサいわなw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:03:27.87
普通にしてりゃ日本スノーボード界の重鎮になれたのに
後悔するのは40過ぎてスノボ現役で出来なくなくなってからだろう

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:05:39.00
>>14
国母はもう競技としてのスノーボードからは離れてるから
今の立ち位置はどちらかといえば三浦雄一郎とかの冒険家に近い

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:13:00.94
>>14
世界大会出るくらいのアスリートでも、食ってけないのが日本だからな
好きに生きて、それなりに名声得てるんだから、いいんじゃないの

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:04:21.56
反省してねーじゃん

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:05:41.29
あのとき心からの反省をカメラの前でも口にしとったからな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:06:27.99
後悔してませーん

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:08:34.57
個人的にはそれでいいかもしれんが
競技全体のことかんがえられなかったのはバカ
だからいまいちスノボは低く見られる

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:19:53.83
>>42
なんつーかオリンピックに出ちゃったことが失敗という気がしなくもない
エクストリーム系ならオリンピック目指さなくても別にいいじゃん的な

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:10:30.51
ちっ、ぅるせぇなー

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:11:51.81
メダル取ってれば格好良かったんだが、成績も散々だったよな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:12:22.56
今振り返るとアメリカでプロとしてすでに活躍してた奴にはオリンピックって罰ゲームみたいなもんだったんだな
腰パンとうっせーなは仕方なく出てやってるみたいな意識の現れだったのか

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:12:35.79
競技前に謝罪会見見たいのしたんだっけか。
今思えば変な感じだな。そこまでみんな怒ってたっけ?

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:19:20.85
>>55
発端である服装問題より、その後の謝罪会見での態度が叩かれたかなと言う印象。
服装の時は「スノーボードハーフパイプの選手はあんなんだから」しょうがないって空気だったと記憶してる。

ベッキーパターンだな。
謝罪会見時は「ベッキーでもやらかす事はあるんだな」位だったけど、その後の「お友達で押し切る予定」で一気に風向きが変わったパターン。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:14:36.43
>公式服装のネクタイをゆるめ、シャツを出し、
>腰までズボンを下げている“腰パン”姿で空港に登場

こんなの別によくない?
なんで騒動になったんだろう。ダサいけど個性といえば個性だ。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:17:07.35
>>61
あれは本人いわく単純にスノーボーダーらしい格好だったと
「栄光の日本代表として選ばれたからには!」みたいな感情とはまったく無縁だったわけだな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:17:42.16
>>61
テレビが入るところで一人だけだらしない格好だったから怒られた。

その後の謝罪会見は謝罪になってなかった。

多分後者の方が大変だった。

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:21:28.57
>>76
火に油を注いだよなw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:15:26.29
ならなんで反省してまーすとか言っちゃうの
貫けよかっこ悪いわ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:17:48.39
だったらオリンピック出なきゃいいだけだろ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:21:05.51
こういう奴が足引っ張るんだろうな、ただでさえスケートボードなんてクズの集まりと思われてるのに
その派生でこれじゃなアダルト出たりとかどうにもならん

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:21:52.34
こいつは何にも分かっていない
あれはスノーボードと言う競技でこそ致命的な出来事だった
ほとんどの人間が全く興味の無い競技で、唯一脚光を浴びる機会に世間からのイメージを落としてしまった
批判してた人間なんて興味無いから思い出すことも殆どないが、競技者は今でもあのイメージを引き摺って迷惑してる

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:22:29.29
ヘンテコな足跡の刺青とか入れちゃっていくつになっても子供が出来てもDQN街道まっしぐらなのはスゲーわ
スノボやるのはみんなこんな感じの連中だって宣伝してるようなもん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503835234/