26日の18時30分から放送された日本テレビの『24時間テレビ 愛は地球を救う』の番組終盤にてブルゾンちえみが武道館に入場し階段を降りた後に、募金中間発表が表示された。

その募金額は1億2902万958円となっており、24時間時点での発表では2009年以降最も低い集まりとなった。
その原因はトラブルによりインターネット募金ができなかったことが挙げられる。これが響いたのか24時間時点での集まりは普段であれば2億円を超えているはずが、昨年より1億円以上も少ない結果となった。
最終報告はまだ挙がっていないがこの集まりだと昨年や一昨年を超えることは難しそうである。

詳細はソースにて
http://gogotsu.com/archives/32650
no title

no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:08:03.34
ジャニーズ衰退元年

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:08:58.70
ブルゾンちえみって発表された時点でチャンネル変えたわ

181: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:05:18.76
>>3
2時間は見たんだな

俺もだ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:09:27.76
感動ポルノ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:09:29.36
出演者なしにすればめっちゃ募金できるで

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:13:17.27
>>5
それ以前に制作料がいくらか知りたい。
たぶん、
募金額<<<<<<<<<<<<<制作料
な気がする。

193: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:15:14.28
>>15
スポンサーから集めたCM料は、55億とかって話を前にたけしが暴露してたな。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:09:45.19
あほか。
なんに使われるかわからん金を、その場の雰囲気だけで寄付するとか、低能の極みだなw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:12:31.22
出演者に払うギャラを含む制作費を寄付しろよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:12:41.52
ついにチャリティーではないとバレだした

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:13:00.57
感動の押し売りに金出すやつは馬鹿

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:13:59.59
今回は最初から全く盛り上がりがなかったから、単純に飽きられたんじゃないかね。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:15:00.22
これ全てブルゾンのせいにされるんだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:16:29.80
口座にポンで募金できるしわざわざテレビ通してやらなくてもいいよね

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:19:32.10
no title

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:21:54.99
>>27
ワロタ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:33:39.55
>>27
ほんまクズやな、使えるもんは前部タダで済ますんか。。。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:36:56.31
>>27
タレントには一人あたま数千万出すのにな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:44:47.05
>>27
今年障害者企画が少なかったのも受諾してくれる人がいなかった説
いつか消滅しそうだな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:19:58.39
それでも1億以上集まってるのか・・・
よくあんな障害者を食い物にした金で
出演者がギャラ貰ってるような
似非チャリティー番組に募金できるよな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:25:23.76
チャリティーが、寄付が少ないから辞めるっておかしくないか
テレビ局が儲けを度外視してやってるはずだろw

儲けなんて捨てていこうぜ、数億くらいテレビ局が出せるだろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:30:55.30
>>42
儲け度外視なら、CM入れる必要ねーわな。
つかむしろ、CMだけ垂れ流してそのCM料をテレビ局が寄附すればよくね?w

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:28:44.84
サライがもう聞くだけでヘド出るレベルになってる

ジャニタレと芸人の売名にチャリティ利用してる感が酷くて

日テレと24時間チャバンにだけは1銭も落としたくない
不倫野郎は平気で笑って出るわ、もう沢山!

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:29:42.74
ランナー発表を引っ張りすぎて興味をなくした

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:30:40.12
前に誰かが言ってた感動ポルノってやつじゃねーの?

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:31:38.62
今年はチャリティ番組って気がしなかったな

ランナー発表を伸ばしたりとか
チャリティ番組としておかしいだろ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:42:31.76
だから、出演者も出演料募金しろとあれほど・・・

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:45:27.61
この番組で救われてんの芸(能)人以外いるの?

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:46:34.28
障害者をダシに番組制作

一般人に寄付を募って芸能人はちゃっかり懐に入れる

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:46:40.24
感動のごり押し

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:57:18.30
ジャニ吉本AKB、偽善すら上手く出来ない奴等を使い続け
番組はチャレンジと称したただのフリークショー
そりゃみんな辟易とするだろう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503857258/