20170827-00000115-dal-000-3-view

自民党の参議院議員、今井絵理子氏との交際を報じられた神戸市議会議員の橋本健氏が、印刷業者に架空発注をして政務活動費を不正に受け取ったという疑惑を受け、議員を辞職する意向を関係者に伝えたことがわかりました。

橋本氏は、自民党の参議院議員、今井絵理子氏との交際を報じられたのに続いて、今月23日の「週刊新潮」で神戸市の印刷業者に架空発注をして平成26年度までの5年間に合わせて720万円余りの政務活動費を不正に受け取った疑いがあると報じられました。

自民党関係者によりますと、疑惑を報じられたことを受けて、橋本氏は、28日午前0時すぎ、関係者に対し、「大変迷惑をかけ申し訳ない。あさってに市議会が始まる前に自発的に辞職したい」などと述べて、議員を辞職する意向を伝えてきたということです。

詳細はソースにて
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170828/k10011115121000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:19:15.52
さよならー

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:21:48.74
こいつ兵庫自民の次期エース候補だったんだろ
恐ろしい話だ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:22:19.39
不正を認識しながらやってても辞職したら無罪なん?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:24:59.63
>>8
これな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:25:55.33
>>8
逆だろ。辞職したら逮捕まであるw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:27:43.26
>>8
そこは、今後の証拠固めじゃね?
裏付けを取れたら逮捕だろ。

しかしバカな男だな。
無名の一地方市議だったのに
チ◯コが、とてつもないチャンスに我を忘れたばかりに
悪目立ちして、痛い腹を探られ差された。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:25:13.05
墓穴掘り過ぎなんだよw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:26:32.59
逃げるのか?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:32:22.26
アレに関わらなければバレなかったかもなぁ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:32:40.27
今井との不倫から現在に至るまでの
転げ落ちっぷりが速すぎるw

脇役議員なんて注目集めて身辺調査されれば、ボロがでてくるのばっかなんだろ。

都民ファーストもそのうち出てくるだろw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:36:17.20
口裏合わせを頼んでるメールまで出てきたから逃げ切れないぞ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:37:57.13
不倫してなきゃ後々国会議員にもなってたかと思うと
よかったんじゃねーかな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:39:38.26
本心では何が何でも辞めたくないだろうに
それだけ当人はヤバいと思ってるってことか

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:41:58.36
精査するんじゃなかったのか。
もっと無理やり粘って馬鹿面晒して欲しかった。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:44:39.21
SPEEDに関わった男も本人も不幸になってるな。呪われてんのか?

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:44:43.00
なんか不祥事起こして、掘られたらさらに悪事出てくる奴多すぎね?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:49:45.00
政務活動費で今までいい思いしてきたんだろうな
このクズは

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:54:21.56
バカだねぇ。

結局は議員もクビ。今井とも復縁できず。そして嫁とも離婚www
いい年したチャラ男の末路らしい最後と言える。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:55:56.49
地方議員の不正多いな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 05:57:16.21
>>69
野々村
せやな!

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503865009/