thumb-12145-2017082700316-economy_l

 ロボット掃除機、全自動洗濯乾燥機、食器洗い機が共働き家庭などで「新三種の神器」と呼ばれている。生活にゆとりを得たいというニーズを捉え、家事にかける時間を減らせる「時短家電」が人気。電機各社がロボ掃除機や洗濯機の新商品を相次いで投入し、売り場は活況だ。

詳細はソースにて

JIJI.COM 
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017082700316&g=eco

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:27:30.19
人型ロボが掃除機かけて、洗濯機回して干して、食器洗ってくれる時代になってからまた広告打ってくれ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:29:57.11
共働きでない我が家には1つもないし、特段欲しくもないな。あれば使うかもしれないけど、現状では苦になる家事ではない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:30:49.24
ルンバの動きやすい家に住みたい

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:40:38.49
こいつらも仲間に入れろよ

トイレ掃除はアラウーノで自動掃除
no title


風呂掃除は、全自動風呂掃除機能付きで楽ちん
no title


窓掃除は自動窓拭き機
no title

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:44:19.87
洗濯乾燥機と食洗機は分かるけどルンバはどうでもいいわ
ものを片づけるのが大変なんであって、
掃除機かける分くらいはどうにでもなる
ゴミ袋自動取り付け機のほうがまだ欲しいわ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:48:00.98
>>18
ルンバの真髄は導入すると床に物を置かなくなるようになること。
つまりルンバに片付けを躾けられるわけだ。
自分で掃除機かけるよりかなり綺麗になるからビビるわ。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:50:02.94
>>18
ロボット掃除機をかけられる状態にまで、部屋を片付けるのが一番大変なんだよね。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:44:44.82
便利になればなるほど人間は忙しくなっていくなぁ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:48:19.29
食器洗い機は以前自宅にあったけど
使ってるのを見たことが無かった
かえって時間がかかる、意外ときれいにならない
などの理由だった気がする

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:57:43.99
>>23
今のはめっちゃ綺麗になるぞ。
手洗いなんて問題にならない。
時間かかるって言ったってその時間拘束されてるわけじゃないから、寝るときにセットしてれば良いだけだし。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 19:02:28.03
>>23
普通に使えるぞ。
パナソニックのだけど。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 19:04:42.93
てか便利なのは教えなくて良いんだよ

情弱は必死に掃除機かけて洗濯回して食器手洗いしてりゃ良い

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 19:34:44.68
独身の奴にはまったく不要だろうな
どうせ暇だろうから手洗いすふのがいいよ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 19:39:29.39
共働きならこれぐらい揃えた方が精神的に良さそうだ
どちらも働いてるのに家事の分担はストレスだろう

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 19:47:15.91
食洗機も洗濯乾燥機も
共働きで子供が小さいとか
要介護者がいるとかなら便利。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 19:47:29.28
でも、ルンバより拭き掃除する奴の方がキレイになるんだろ。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 19:48:43.83
>>81
どこで満足を区切るかだからなあ。

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503825891/