HKmaWRJxwzCR4_NF64k_y4cmRi84WdRyOu2oyAIt8eVzi

 労組日本プロ野球選手会(嶋基宏会長=楽天)は28日、傷害と器物損壊の疑いで書類送検(後に起訴猶予)された巨人の山口俊投手に対して、球団が科した総額1億円を超えるとみられる罰金と減俸の処分などが重過ぎるとして、同球団に抗議し、処分再検討を求めたと発表した。

 選手会によると、巨人は山口俊に解雇をちらつかせて結んでいる複数年契約の見直しも迫り、同意させたという。

 山口俊は7月11日未明、酒に酔った状態で東京都内の病院を訪れ、警備員に全治2週間のけがをさせたなどとして書類送検された。 

詳細はソースにて
時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000071-jij-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:00:14.99
解雇しろよ。
そもそも軽すぎだよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:00:24.48
クスリに賭博に暴行事件
反社集団じゃないですか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:00:30.15
軽すぎるのではなしに?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:00:49.52
処分が軽いってならともかく、重すぎるって・・・・

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:01:18.07
普通解雇だろが

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:01:29.99
どうせたいして使えないんだから解雇にすればいいのに

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:01:53.20
民間ならクビだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:02:37.28
幾らなんでも1億円減ってのはなあ。
事件を口実に、期待倒れ分を取り返そうって腹だろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:08:03.20
>>12
さぁこれからってとこで今年終わっちゃったらねぇ。
しょうがないと思うんだけど。

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:25:30.07
>>28
しょうがないって
複数年ってのはリスクを織り込んで契約するものだろ

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:27:04.31
>>105
野球で結果が出せないのは負わなきゃいけないりすくだけどこういうのは想定外だろw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:03:06.53
どう見ても軽いでしょ・・・、巨人ファンの俺でもそう思うのに

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:03:21.67
世間の常識から、相当掛け離れてんな。プロ野球選手の感覚ってヤツは?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:06:17.75
世間とのズレが凄いな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:06:35.42
そんな泣き言を言う山口って、反省してるのか
事の重大さ、世間がどう受け止めているのか分かっていない様な
だから解雇にしとけばいいのに

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:07:02.85
バカだなぁ
せっかく解雇しない方向で済ませようとしたのに
巨人相手にコレは逆効果だろw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:07:09.23
重すぎる!ってかwww

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:07:41.24
民間ならクビなんだよなー
プロなら解雇+1年または刑期満了まで出場禁止てのが妥当
一生野球で食える訳じゃないから処分が重いというのはごもっともだけど
それを承知で犯罪犯したなら相応に償うべき

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:08:24.77
酔っ払って暴力ふるってモノ壊して、
それを球団にも隠して、素知らぬ顔で先発しようとしてたわけで

何がどう重い処分なんだ?
むしろクビにならない分、甘いぐらいだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:09:20.55
解雇されてないって圧倒的に甘々な処分に思えるんですが

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:26:21.37
>>33
でも示談がすんで
相手は寛大な処置をって言ってんでしょ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:10:02.94
どんだけ、世間とズレてんだよ
こんなコトしたら、社会人なら一発で解雇だよ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:10:23.61
もっと重くしろって意味だとてっきり

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:11:15.75
解雇が妥当

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:12:17.19
選手会の立場も分かるが今回は要求し過ぎ
全面的に山口が悪い

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:13:23.99
重くはないだろ。。。
今シーズンは出遅れもあってろくに働いてもない
罰金足してシーズン年俸全額返金でもいいくらいだ。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:13:32.45
選手の権利を主張するのが選手会なのだろうが
むしろ自分たちは保護されていると思っていた方がいいと思うんだよね

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:13:50.99
こういう前例は困るんだろ
同じ穴の何某

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:14:26.61
山口は謝罪会見でも、酒の飲み方考えたいとか言って、断酒とかする気が無い
また事件起こすよ。反省してないからな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:15:09.03
明らかに山口が嶋に泣きついたの丸出しでワロタ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:15:42.26
犯罪したのバレたのに野球できるのがそもそも間違い。追放しろ。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:16:52.94
軽すぎるじゃなくて重すぎるって
野球選手に倫理観ってものがないのがよく分かる
ちらつかせるっていうか、解雇されても仕方ないだろうに

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:18:24.46
クビにしない球団
自首退団しない選手
こーゆー部分にゴミ売りの悪辣な体質が見てとれるわな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:18:29.88
逆だろ
軽すぎるから見直せよ馬鹿www
一般会社だと解雇もあり得るのに

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:18:56.18
処分再検討はしてやれよ。

んで5億の罰金と99パーセントの減俸にしてやりなさい

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:21:42.84
>>72
いやいや、即日解雇でいいでしょ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:20:11.09
警察の出頭を無視した奴を擁護すんのか
選手会は反社会的すぎるだろ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:20:45.36
世間一般じゃ解雇どころかオリの中ですから
自分たちがいかに恵まれているのかよく考えて行動してください

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:21:02.64
薬物やっても賭博やっても暴力ふるっても器物破壊してもプロ野球選手は許されるべきなんです
野球規約に明記されてませんからね

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:21:12.33
どこが重すぎるんだよ。
感覚がおかしいんじゃね?
民間企業なら即解雇だ。バカ?

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:21:18.78
嶋が会長になってから、選手会はろくな事しないなw

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:21:25.71
だから温情なんて見せずに解雇しとけばよかったんだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503907144/