fb_24h

日本テレビ「24時間テレビ40」でチャリティーマラソンランナーを務めたお笑いタレントのブルゾンちえみ(27)が27日、東京・日本武道館にゴールした。

当日発表という異例のスタートながら無事に放送時間内に走り切り「貴重な経験をさせていただきました」と涙。 第40回の節目を迎えた今年、92年から始まったチャリティーマラソンはその存在意義が問われていた。

 番組スタート後にランナーを発表。これは、トレーナーとして支えてきた坂本雄次さんの提案が理由の一つでもあった。自身の体力の不安を挙げ「今年で伴走が最後になるかも」と“引退”を考えていることを明かし「新しいことがやりたい」と希望した。民放関係者によると、ほかに局側がランナー候補に名前を挙げた複数のタレントで実現できず、準備が遅れてしまったことも背景にあるという。実はこのような事態を受けて、局内では来年以降のマラソン打ち切りが検討されていた。

 マラソンルートを公開した初回の92年、観衆が殺到し、途中で中止。以降は走行場所を公表せずに行っているが、SNS時代になり走っている地点が特定されやすくなった。また、坂本さんに代わるトレーナーがいるのかという問題も浮上。いくつもの要因が重なり節目の開催となった今回、見直しが始まっていた。そんな中で当日発表が予想外の盛り上がりを見せた。

詳細はソースにて
 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000109-spnannex-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 22:57:43.39
24時間テレビ自体打ち切りにしろよ
エセチャリティー偽善番組なんかさ

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 01:50:02.13
>>3
別に打ち切らんでもいいとは思うが、募金額だけじゃなく経費(出演者のギャラ含む)を公開して欲しいね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 22:57:59.67
いやもうやめろよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 22:59:07.86
こんな糞番組早く打ち切れよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:00:55.51
どういう連中が見てんだ?この糞番組

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:01:40.04
評価されたのはブルゾンであって番組じゃねえだろ勘違いすんな

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 00:39:37.12
>>11
ほんとそれほんとそれほんとそれ×100

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:03:09.43
高ギャラうはうはなのに
何を感動するのだろう

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:03:37.10
で、ブルゾンはどんな理由があって走ったんだ?

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 02:03:34.56
>>17
お仕事だから

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:04:45.17
神奈川県警が激おこ
埼玉県警も激おこ
警視庁は渋々

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 04:43:22.25
>>20
昔は他県から武道館目指してたけど、
今や東京都内を周遊してるもんな。
許可がめんどくさいんだろうな。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:14:34.40
って言うか、なんで走んの?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:14:57.88
「打切り検討もしましたよ」というアリバイ作りだけであり、打ち切るつもりなんて
サラサラない日テレでしたとさ。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:18:35.98
当日にランナーを指定して24時間90km走らせて何がボランティアだ
感動というより可哀想だろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:23:52.07
感動ポルノ詰め合わせ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:33:02.01
視聴率上がってもチャリティー番組としては末期症状

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:42:43.91
大金貰って放送終了ギリギリにゴールさせるような猿芝居のどこが面白いんだ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:44:48.50
「自分のギャラは全額寄付します」とか言うタレント、1人でもいないのか

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 00:00:26.41
目の前に金をぶら下げて走らせるチャリティー

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 00:03:38.49
どこが「チャリティーマラソン」なんだよ

金もらって仕事で走るだけだろ?
100%商売じゃん

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 00:16:19.41
味しめちまったから、来年もこの形式
でやるよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503928593/