日本テレビで放送された「24時間テレビ」についてEテレ(NHK)がその番組内容に真っ向から疑問を唱えている。
パリバラは障害者目線に立った番組。感動を押し売りしないことで有名だ。

no title


障害者というと何かと目標に向かって懸命に頑張る姿がテレビで放映されるが、実際はそんなに純粋ではなく、楽をしたいし文句も言うのが実情なのだという。大半は問題なく日常生活をおくれているので障害を乗り越える必要性を感じておらず(そもそも努力してどうにかなる問題ではない)、できれば努力しないで生きていきたい。

パリバラではそんな障害者の無理をしない姿をありのまま紹介することで24時間テレビの感動を売るやり方に以前から疑問を唱えていた。

調査によると障害者の感動的な番組に喜んでいるのは一部の健常者のみで、障害者の9割は「嫌い」と感じていることが分かった。

no title

詳細はソースにて
http://netgeek.biz/archives/101918 

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:25:13.30
点字ブロックを踏みながらとかは左翼はそうだよな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:29:04.71
視聴率高いのが理解できない

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:35:13.20
やらない親切よりやる偽善てね(^-^)b 文句言うのはかつて病身舞やってた後ろめたいあの民族系統なんじゃね?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:40:06.20
うんまぁ
偽善バラエティー番組だしw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:40:12.60
乙武や木島のせいで障害者嫌いも増えただろうしな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:43:55.27
オレは障害者ではないけど、あの演出は本当に嫌だね

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:44:49.04
健常者からみても嫌いです
タレント事務所とテレビ局が潤いための偽善ですらない番組

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:45:04.50
スカパーも
no title

no title

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 22:02:02.81
>>40
いいなこれ、見たかったわ



41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:45:51.36
24時間テレビの偽善 

障害者をネタに健常者を泣かせ障害者よりはまだ自分たちは幸せと思わせて

貧乏人から寄付を巻き上げる番組

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:50:55.92
乙武が24時間マラソンしたら高視聴率間違いなしなんだがなぜみんなそれに気づかないんだ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:53:20.02
チャリティー番組

でも出演者はギャラもらう!

チャリティー番組でギャラ発生は世界で日本だけ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:54:59.54
>>51
本当にそうなの?
ただいちいち確認してないだけじゃねーの?

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 22:22:28.74
>>53
ノーギャラなら大宣伝してるよ(´・ω・`)

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:57:38.76
問題はそこじゃない
チャリティー番組なのに出演者はがっぽりギャラ貰い寄付せず
テレビ局も儲けたスポンサー料をびた一文寄付しないとこ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 22:00:28.45
内容はどうでもいい
一般庶民に寄付お願いするなら金持ちタレントが小切手を切れ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 22:02:35.39
これも含めての茶番劇
テレビなんてみんな仲良しこよし電波利権
視聴率なんてほんとは大して関係ないのよね

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 22:03:45.56
日テレが救われてるだけで障害者は微塵も救われてない気がする
やらない善の方がはるかにましだな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 22:09:29.73
やってることは見世物小屋の癖に、私いいことしてます的な顔してるからな
見世物小屋以上に稼いでるし

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 22:20:39.78
NHKとEテレは日常運転で作っているけどな

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 22:41:28.56
高視聴率だし残念ながら
需要が有るんよね

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 22:45:15.44
だからってバリバラを持ち上げる気にはなれんわ
NHKの方が問題も多いし

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:00:54.65
Eテレも芸人や無能タレントが出まくりだろ
Eは何だよ?
公共放送は気楽すぎ

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:22:49.78
確かに24時間テレビは偽善的だけどバリバラは独善的だな
まあ夏の風物詩として毎年シャドーボクシングやったらいい

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 23:25:11.47
>>137
> 確かに24時間テレビは偽善的だけどバリバラは独善的だな
> まあ夏の風物詩として毎年シャドーボクシングやったらいい

まあ、正直どっちもどっちだろ。
バリバラが特別いい番組だとも思わんわ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503922998/