20140608-00000002-wordleaf-083a845e84f3d7432f42b1901edd94439

8月21日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、タレントの武井壮(44)がバーベキューに対する男性心理について言及。その内容に批判が続出しているようだ。

この日の番組では、ニュースサイトが行ったバーベキューに関する意識調査を紹介。調査によると「バーベキューは好き?」という質問に対して、53.5%の男女が「好き」と回答。

ただ、女性からは「ふだんは料理をしない男性が仕切りたがるから迷惑」「肉を焼くだけでも焦がすのでうんざり」といった意見が寄せられていることが明かされた。

この調査に、漫画家の倉田真由美氏(46)は、「バーベキュー男子、好きですよ」とコメント。カルーセル麻紀(74)も「大好きだよ。いいよね、ヘタでもいいじゃない」と好意的な意見を述べた。

しかし、続いて話を振られた武井は「僕は(バーベキューは)あんまりやらないですね」と発言。行ったとしても、料理にはあまり手をつけないと語った。

さらに武井は「バーベキューなんて、気に入った女の子を誘うためだけのものでしょ」と持論を展開。

「男で、純粋に“みんなで食べたり飲んだりするのが楽しいからやろうよ”なんて言っているやつは1%ぐらいですよ」と力説した。

しかし、この武井の発言は、多くの視聴者の反感を買ってしまったようだ。ネットには「いやいや、単純にバーベキュー好きな男性も多いでしょ」

「男同士でバーベキュー楽しむ人も多いですけど」「男の代表みたいに言ってるけど、すごい偏見」「これはモテない男子の思考だと思う」といった批判が相次いだ。

「過去にはマツコ・デラックス(44)も、“バーベキューやる人って頭悪い人たちだと思うのよ”と過激な発言をして批判されています。

詳細はソースにて
https://taishu.jp/detail/29182/
6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:11:38.40
狩れない奴がやったってな
毛唐がバーベキューやるのは仕留めた肉を大量消費する為の手段だし

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:11:44.49
日本人でやってる奴はキ○ガイと犯罪者しかおらんからな
実際事件も起こっとるし毎回マナーも問題視されとる

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:12:47.14
結婚してからは違うが、独身時代はまさにそうだった
それ以外の奴はいなかった

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:16:40.33
>>10
子供出来たら子供の為のバーベキューにかわるよな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:22:10.61
夏のビーチでBBQ最高じゃん

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:22:31.50
むしろ女がいないパターンがあまり考えられない

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:23:11.90
男だけでBBQとか、何の嫌がらせだよwwwwwwww
誰が行くかアホw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:29:13.43
>>33
友人に誘われてBBQに行ったら
自分と友人だけで、男二人のBBQだった。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:23:59.34
それで岡村隆史は
最近バーベキューにはまってるのか

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:35:27.84
あーその通りだわ
女を誘う口実か子供がいて他の家庭にマウンティングするためにやるか
どちらかしかないわ

怒ってる連中は図星つかれてるから

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:36:51.46
女の子を誘うためにバーベーキューやったらあかんのか?

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:41:24.37
片付けまでビシッとやって
女の子にモテる筈が…
イケメンと楚々くさ帰り支度しやがる
そんな現実さ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 18:51:35.98
男だけでバーベキューとかw

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 19:05:14.75
こいつの言うことはともかくバーベキューやる奴は頭悪いっていうマツコの意見は正しい
BBQNどものマナーの悪さと常識の無さには吐き気がする

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 19:07:00.67
>>1
確かに偏見ではあるが、誤解でもないしなz

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 19:31:38.06
海とかバーベキューとか花火とか
男だけで行く前提で企画して
男だけで実行してナンパもなしで男だけで楽しんで帰るなんて中学生までじゃねえの?

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 19:44:39.32
肉が食べたいだけの奴がたまにいる
肉ばっかり食べて次から呼ばれないパターンとなる

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 19:51:01.47
独身だらけなら異性目的でもいいじゃん
そのうち集まるメンバーに家族や彼女ができて段々異性目的から変わっていくんだよな

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 19:51:49.08
武井はいい歳して頭の中は女のことばっかか

149: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:30:49.80
>>133
山本軍団だもの

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503997693/