2017-08-29-080200

 女優、真木よう子(34)が29日、自身のツイッターアカウントを削除した。ツイッターは同日、アカウント名が「????騙された????」と謎の文言に書き換えられ、非公開設定がされていた。
午後3時時点で@makiyokohonninのアカウントは、消えている。

 真木は25日に、クラウドファンディングサイトで、自身のフォトマガジンを制作する上での金銭的な支援を求めるページを立ち上げた。その、完成したフォトマガジンを冬コミで頒布
(はんぷ)するとしていたが、その手法に対して批判が相次いだ。

 28日には「8月12日の夏のコミケに行って会場を見ただけで、コミックマーケットの昔からのルールや、マナー等、一切勉強をせず安易な気持ちで応募してしまいました」と謝罪していた。

詳細はソースにて
サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000529-sanspo-ent

※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503993498/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 19:51:54.97
何がしたかったんだよこのオバハン

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:03:29.00
>>3
ツイッターの文化は基本何でもあり。

でも、コミケ、特に東京で開催されるコミックマーケットは、その規模から、運営主体はじめ色々なところから色々な制約が課されて雁字搦めの状況。

ネットオタクが沢山いるツイッターでも上手くやれたんだから、コミケも大丈夫と思ったらそうではなかったと言うことだろう。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:21:03.91
>>13
結局トンズラしたんだからツイッターもうまくやれてないじゃん

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 19:55:42.52
コミケって何するイベントなの?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:01:39.36
>>5
同人誌即売会。付随してコスプレコーナーやアニメや漫画関連企業の企業ブースと
呼ばれるスペースがある。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:01:48.07

真木よう子さんがツイッタラーとのDMで内情を大暴露!!www

実は私はアナログ人間で、キャンプファイアの事とか、クラウドファンディングなんて知らなくて、
でも聞いたら
皆様からお金を頂くシステムだと聞いて

最初は猛反対したのですね。
それは、おかしい。と。
それでは恩返しにならないし、
お金なら、自分でなんとかします。
と。

しかし、昨日、主催の●●●●という方から真木よう子発信できなければ困る。
早くツイートしてくれと半ば強制的に言われ、ツイートしました。
私は自分の意に反する事はすべきではなかった。

と、今はとても反省しています。
やはり真木よう子を使って少しでもお金が欲しいキャンプファイアと●●●●という中間が今回も入ってしまった事になりました。

キャンプファイアが当初出してきた目標金額は、三千万でした。

私と●●●●で、必死にそれはおかしい。
と何回も訂正させての800万。

正直、コミケを提案し、
クラウドファンディングを利用しようと、
提案した●●●●

のせいよ!

と、言ってしまう訳にはいきません。

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:06:53.08
>>11
謝罪文もだけど「芸能人」である自分age
主演女優だから(叶姉妹とは違って)忙しいってのが随所に散りばめられててすごいねこの人
おそ松ジャンルがない日に行ってサークルも撤退者いっぱいいたのにおそ松の同人誌たくさん買えるのもすごい

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:13:09.79
>>19
叶姉妹より忙しいけど
世間的に知名度もインパクトも叶姉妹に負けちゃってるのが
尚更微妙な心理に拍車を掛けてるな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:28:44.79
>>11
必死に自分は無知なだけの被害者みたいな言い訳してるけど、クラウドファンディング800万だっておかしいよ

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:35:30.67
>>11
これ本当に夏のコミケに参加したのかね?
同人誌たくさん買ったみたいだけど、そんなガッツリ買い込むほどいたら大量に目撃談ありそうなもんだけど

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:38:16.19
>>109
前スレの情報によると
もう終了しかかった時間帯に会場に入っただけっぽい
しかも好きアピールしたジャンルの日ではないそうで

141: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:45:52.51
>>119
うわぁ…
この人って話盛るタイプなんかね

私が悪い!私が勉強不足でした!って下手に出てるけど、こいつの言いたいことは
「絶賛されてる叶姉妹は芸能人枠(叶姉妹が全部一からやったなんて嘘!)」
「叶姉妹より忙しいアタシ」
「私は運営側に呼ばれた!(でもアタシは正しい人間なので一般参加します)」
てことだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:03:24.89
何が問題なのか
よく分からん

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:09:54.78
>>12
クラウドファンディングでものを作るならそれは商用の作品で、今回のようなケースなら、出資者がそれを手に入れ、あまりがあればそれを通販なり、商用ルートで売れば良い。

コミケは自費出版の同人誌を売るところだから、そこで売るなら、自費で同人誌を作って、企画を主催者に認めてもらって売れば良い。

前者と後者は同じようなものを売るのでも、目的も売り物も違っている。
基本的に後者は普通の商用ルートの利用ができないひとやものを売る為のものなので、後者で売ることを前提に前者を使うとか、前者のものを後者で売るのはおかしい。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:15:30.45
>>28
元々アングラ的なものだからね。
叶姉妹は自分たちがそれを楽しむスタンスがあったから歓迎された。
ワロスの人はガツガツ自分の商売のことしか考えてないのが丸わかりだから嫌われた。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:06:33.09
フジでドラマの主役をやると運気が下がるなw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:07:26.82
コミケってか、普段オタクを馬鹿にしてる側の人間が
儲かる&話題になるって安易に乗り込んで来ようって感じがムカつく。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:11:02.82
>>21
オタクはそんなの腐るほど見てきてるから
儲け目当てのニワカ見分けるのは敏感なんだろう

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:22:05.37
>>32
なるほど、オタクの直感で真木よう子と取り巻きの胡散臭さを嗅ぎ分けてたのか

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:30:19.63
>>62
クラウドファンディングで800万集めて
コミケに320ページの写真集出します!って
ちょっと考えなくてもヤバ過ぎる臭いよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:08:43.83
もともとドラマの番宣で開設
ドラマのファンから大量のリプもらい
共演者ともたくさん写真撮ってるのに
一方的に突然削除じゃもうドラマ投げたようなもんだな
あまりに失礼すぎ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:11:00.01
>>25
それですわ
ツイッターなんてスタッフに任せときゃ良かったのに

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:11:27.58
真木よう子にはサークルクラッシャー系な匂いがプンプンするんだよなぁ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:17:24.54
オタクも偏屈だが、真木よう子は相当痛いイメージがついてしまった
もう浮上することはないだろうな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:23:38.79
アカウント削除しさえすればなかったことになると思ってるあたりが痛い

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:30:00.57
真木よう子自体がいきなり出た感ある
気づいたら主演
気づいたら持ち上げられていた

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:38:21.83
>>83
この10年はそんな芸能人多い
特に数年前から露骨

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:39:24.28
>>83
確かに
結婚前も持ち上げられてたけど突然結婚しても許されているという稀有なひと
普通暫くは干される

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:37:44.26
ツイッターで応援しくれてる人に会いたいだとかいちいち煽りに反応するとことか
こいつSNS向いてないよな

引用元: >http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504003815/