いきなり“海外の洗礼”を浴びた。「第28回WBSC U―18ワールドカップ(W杯)」(9月1日開幕)に出場する侍ジャパン高校日本代表は29日未明(日本時間同日)、試合が行われるカナダ・サンダーベイに到着したが、清宮幸太郎内野手(3年)ら全選手のバットや一部の選手の荷物が届かないトラブルが発生。翌日の午前の便でもバットは届かず、午後からの練習に影響が出た。

 20時間近いフライトを経て29日の午前0時30分にサンダーベイ国際空港に到着。主将の清宮も「いよいよですね」と気持ちを高ぶらせたが、その直後にナインが次々に不安な表情をのぞかせた。

 「荷物が出てこない…」。15分後、個々のスーツケースの確認作業などを行ったが、選手全員のバットと最速148キロを誇る秀岳館の左腕コンビ、川端と田浦の荷物がない。スタッフ3人の荷物も届かなかった。チームは宿舎に入ったが、日本高野連の竹中雅彦事務局長も「バットがないとノックもできないし、キャッチボールくらいしかできない」と嘆いた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000002-spnannex-base

写真
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:43:33.45
あんな凶器持ち込み禁止だよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:47:41.03
海外の洗礼???

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:49:33.39
洗礼とかカナダに失礼だろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:52:35.20
アウェイの洗礼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:53:18.82
清宮が仮に不調だった時のいいわけ準備完了

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 06:03:32.76
バットを小分けしなかった事務局の
リスク管理の問題だな。
まだまだ、嫌がらせがあるよ。
海外での戦争だと考えるべきだ。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 06:16:41.35
損害賠償請求だろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 06:21:19.48
「アウェイの洗礼」ってのは意図的にホームの国の人間がアウェイチームを勝たせないように敵意を持って行動する事を指すのであってこれはただ単に杜撰なだけ

WBSCワールドカップなんてマニアックな大会にそんな力が働くなんて考えるのは思い上がるのも甚だしいだろう

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 06:33:00.77
届けばいいだろ、というのが運送屋クオリティ。
特に乗り継ぎならありえること

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 06:38:59.08
凶器と間違われたのかな?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504039310/