unnamed

◆防衛大綱見直し 「専守」逸脱を危惧する

日本を取り巻く安全保障環境の変化に応じて防衛力の在り方を見直すとしても、憲法九条の枠内で行うのは当然だ。
「専守防衛」を逸脱して、軍拡競争の泥沼に陥ることは厳に避けるべきである。



日本を守るための防衛力整備が日本自身を攻撃にさらすきっかけとなっては本末転倒だ
敵基地攻撃能力の保有も同様である。

詳細はソースにて

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017082502000140.html 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 04:57:20.33
そうなの?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 04:59:41.15
極左の頭狂珍聞は廃刊してくれ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:00:44.21
はぁ?馬鹿かよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:00:52.91
はいはい安定の東京新聞。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:03:26.42
パヨク「安倍が悪い」

コイツらマジか……

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:04:23.05
護憲派の本意が日本を特亜の為に丸腰にしておきたいだけってのがよく分かる感想文だわ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:07:48.35
パヨクはいつもこれ。北朝鮮を非難するんじゃなく、なぜか日本を叩く。
日本の安全を北朝鮮の心持ちひとつに委ねるのか。強盗に自分の命を
預けるようなものだぞ。こいつらほんと馬鹿だわ。それか日本人じゃないだろ。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:10:00.53
.
トンキンは基地外ばっかだな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:11:39.23
「防衛力整備が日本自身を攻撃にさらすきっかけ」って、日本語の
意味が分からん。防衛力を強化したら、北は攻撃するの?既に
攻撃目標って言っているじゃない?東京新聞の記者は、日本語の
不鮮明さからは、あちらの人のよう。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:14:58.41
ようするに、北を刺激しないように放っておこうって言ってるわけよ。
これこそまさに事なかれ主義。
軍事国防の素人は思考停止しちゃうんだよ。
あーあー聞こえなーいって、すごく楽だから。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:20:19.13
国民の命より憲法の方が大事なのか

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:23:42.31
東京新聞は、どこの国の新聞やねん?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:25:34.75
すげーな

東京新聞(。・ω・。)

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:29:19.65
気持ちの悪い新聞社やわ
朝日と同じくらい気色悪い

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:29:41.93
はて東京新聞のこの論者は、実際にミサイルが日本に着弾したら一体どう論ずるんだろう?
「迎撃能力に問題がある」→「安倍政権の責任」とか流れるのかねえ。

やれやれ・・・

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:31:37.74
世界はなぜか日本にだけは特別ルールで戦争してくれるとでも思ってるんだろうかw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:32:48.12
>>1
あたまおかしい

頭狂新聞
 

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:33:40.64
>>1 実は、「日本は防衛をしてはいけない」。
そう言いたいのだろう。 ヘンな意見だ。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:37:51.29
>>1
売国新聞の極みだな

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:39:01.19
>1
「日本・日本人は日夜、ミサイル攻撃におびえて暮らすべきだ、べきだ、ベキだ」。
そう言っているみたいだね。

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:41:57.59
>>90
この売国岡田屋新聞はそこまでちゃんとはっきり書くべきだよな

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:39:44.52
これが首都東京を標ぼうする新聞社の社説であるw

東京の人間はちょっとは腹たてろよwwww

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 05:42:04.10
じゃあ、日本も核武装すればいい、そして東京新聞は日本を刺激するなって周辺国に自制を求めろ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504036535/