1708301630_1

8月20日、「世田谷パブリックシアター」で行われた公演「日野皓正 presents “Jazz for Kids”」。
このコンサートは世田谷区教育委員会の主催で、区が取り組む「新・才能の芽を育てる体験学習」の一環だ。

「約600人が入る会場はほぼ満席。中学生の演奏が始まると、会場は大いに盛り上がりました。
アンコールの後半、ソロタイムで、舞台の隅にいた日野さんが、ドラムを叩く男の子に歩み寄って体罰を加えた。
私を含め参加者は、あまりに突然のことで何が起こったのか、理解できませんでした」(参加者)

毎年、公募で区内の中学生が集められ、4カ月間、日野氏をはじめとした数名の講師のもとで、練習を積む。
そして8月のコンサートで、その成果を発表する。
日野氏は第1回目から、この中学生バンド「ドリームジャズバンド」の指導にあたっている。

別の参加者はこう困惑する。

「お金を払って観にいったのに、連れて行った自分の子供があんな暴力行為を見せられてしまった。
子供から『あのおじさんは何で子供を叩いているの?』と聞かれましたが、うまく説明できませんでした」

詳細はソースにて

http://bunshun.jp/articles/-/3929 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:15:22.13
キレる老人

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:15:52.04
暴力は犯罪


犯罪は容認できない

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:15:52.95
クソガキ殴られるくらいの痛い目みたほうがいいとは思うけど
舞台で暴力行為を抑えられない大人はどうなの
あとこんな奴メンバーから外せば良かったのにw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:18:16.85
>>5
>区が取り組む「新・才能の芽を育てる体験学習」の一環だ。

被害者の事を考えたら申し訳ないが、これだから笑えるw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:18:55.07
>>27
才能の芽を殴り倒していくスタイル

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:16:11.65
日野はバカだし 三流だよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:16:47.92
協調性がない餓鬼は殴るしかない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:16:59.07
>>13
でも他に選択肢があるので暴力をふるう正当性は主張できない

犯罪は容認できない
日本人なら法令遵守しろ、おまえ朝鮮人か??

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:16:53.72
このガキは授業中に歩き回ったりするADHDじゃね?
簡単に言うとガイジだろ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:20:37.30
>>14
本当にガイジなら4ヶ月の練習期間でもう分かってたはずなんだからこのメンバーに入れるわけがないしそれでも選んだ上で客の前で暴力行為に及ばなければならない事態にしたこの指導者側もガイジ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:17:30.56
その時の動画はねーのかよ?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:19:54.31
あれ世界的だったっけ?w

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:21:48.78
練習の時から、殴る蹴るされてたのかもね。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:22:30.32
理由がどうであれ、裁判起こされたら日野は負ける

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:22:41.10
客がいること頭から抜け落ちてる爺さん

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:22:58.83
映画セッションの真似しちゃった厨二病だろ。まぁやりすぎだけど

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:23:36.24
スティック取り上げられたら素手で叩くとか
これこそ即興で音楽らしい感じするけどなw
髪つかんで往復ビンタするよりも、それに合わせてトランペット吹くぐらいの心の余裕が欲しい

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:24:30.95
コンサートの本番中かよw

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:24:37.92
どっちもどっちだな

プロなんか招く前にマナー教えろよ

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:24:39.39
> ドラマーが手で叩き続け、
ここでノッてやらないプロ…
客を楽しませるのが優先だろがい

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 18:24:51.18
文字で読むとまたきれる老人かよ、と思ったが
動画で見ると、クソガキが悪いのかもしれんと思える状況だった
どっちにしろ、殴らなきゃ観客は気付かなかったような気もするんだが

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504084512/