松嶋尚美、同期の岡田圭右の妻へ「芸能界、諦めた方がええんちゃう?」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000052-dal-ent

 タレントの松嶋尚美が30日、フジテレビ系「バイキング」で、ますだおかだの岡田圭右の別居報道について、「絶対にしたいことと、これだけは止めてということがぶつかってしまったんじゃないかな」と同期の目から見た別居理由を推測した。

 番組では、岡田の別居報道について議論。岡田は29日に放送されたテレビ番組で、夫人で元芸人の妻との別居を認め、子ども達が自立したことなども別居理由の1つとして明かしていた。

 このニュースを受け、同じ事務所で岡田夫妻と同期だった松嶋がコメント。「奥さんの方はチャラチャラ軽く見えるけど真面目。岡田さんもあんな、わーっとか言っているけど根は真面目」と2人の性格を分析。「最近しゃべってないから、私のカンですよ?」と前置きした上で「奥さんは芸能界復帰したい、子供も芸能界入れたい。(一方で)それだけはホンマに嫌という岡田さんとのことやと思う。単純に絶対したいことと、これだけは止めてっていうことがぶつかってしまったんじゃないかな」と推測した。

 また、「岡田家に勝手に口挟むなら、(妻の)祐佳ちゃん、芸能界諦めた方がいいんちゃう?」ともコメント。坂上に理由を聞かれると、「祐佳ちゃんは一度経験してるし、岡田さん一個でも気を使うところを減らしてあげてもいいんじゃない?」とコメント。長女・結実に続き、長男も芸能界入りしたことから、妻まで芸能界に入ると、岡田が更に周囲に気を使うのではと持論。

詳細はソースにて

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:29:22.20
相方に言え

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:30:11.39
常識的すぎる意見

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:32:55.19
>単純に絶対したいことと、これだけは止めてっていうことがぶつかってしまったんじゃないかな」と推測した


旦那が止めてほしいことと妻がやりたいことがぶつかってしまったとして
何で妻だけがやりたいこと諦めなきゃいけないんだよ
旦那が譲歩するって考えがないこいつはアホ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:35:01.93
>>7
松嶋に言っても仕方ないだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:46:12.79
>>7
内容は知らないけど
どうしても譲歩出来なかったのかもしれんな
譲歩するぐらいなら離婚選ぶんだから

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:51:02.44
>>7
旦那のほうが無理筋なら、旦那に譲歩しろって言うんじゃないか。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:33:22.90
娘の方はまだ自立してないだろ
これは松嶋の進言に従うのが賢明だな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:34:35.82
息子もいつの間にかデビューしてんの
ポンコツが増えてく

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:35:32.58
えらく真面目なアドバイスだね
奥さんが復帰したところでたかがしれてるってことも示唆してる

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:36:40.73
元々ずっと思うところあって嫁の芸能界復帰が引き金になったと予想

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:44:49.23
とりあえず嫁の好きにやらせてやれば、そのうち仕事こないの察してやめる気がするけど
ぽっと出ては消える芸能人なんていっぱいいるしさ
嫁がやべートラブルメーカーなら別だが…

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:45:54.14
もとは売れない芸人なんでしょ
復帰したところですぐ消えるでしょ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:46:09.39
嫁がしゃしゃりすぎだわな
元芸人とはいえのっちの嫁みたいにすぐ消える

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:51:27.69
嫁とか子供が出てきたら、岡田はいよいよ本域でスベり始めて岡田自身も仕事減るんじゃないか
岡田単独でやってるから面白いんであって
嫁とか子供まで本格的に出てきたらひどい事になりそうだ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:52:21.39
お前もとっとと引退しろ松嶋

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:53:45.80
また、同じ芸人のおぎやはぎの矢作兼も「家族からしたら、自分の奥さんやお母さんが世間で叩かれるのは見てられないっていうのもあるよね。それを予想して止めとけって言ってるのかもしれない」


この矢作の意見が全て

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 20:54:56.29
嫁も娘も芸能界でやっていくには旦那がいて初めて成り立つ程度だしそりゃ離婚したくないわな
ところが旦那は芸能活動やめるか離婚するかを求めてるという訳だ
どっちにしても芸能界は諦めるしかないだろね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504092491/