hqdefault

29日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、タレントの大竹まことが、全国瞬時警報システム(Jアラート)の有効性に懐疑的な見解を示した。



コメントを求められた大竹は、まずJアラートの情報不足の観点に注目する。有事の情報というのは「いつ打ち上げ、どこに到着して、どのくらいの爆弾を積んでいて、どのくらいの大きさの被害があるのか」が分かる内容でなければならないというのだ。

今回は大竹の言う情報が不明で、「4分後に来ますと言われても、どうしたらいいかわからない」と不満げに漏らす。さらに、国民ができる避難行動の限界を指摘しながら「そう(ミサイル発射に)ならない外交をするのがこの国の役目だろ!」と、声を荒げて主張していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13542618/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:49:54.90
人殺しのくせに…

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:54:38.26
>>3
もう許し`。。。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:51:41.40
何か合ったときにお前らにガタガタ言われないためだよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:52:00.16
辞世の句くらい捻る時間あるだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:53:00.97
高機能バカ発見器じゃねーかw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:53:03.72
生存率を高めるお知らせですし

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:53:26.18
いい歳してここまで馬鹿だと本当に恥ずかしいね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:54:14.25
ずっと悩んでろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:54:25.94
地震のぶいんぶいんと同じで
何かが来るのを覚悟するだけでしょ
何もなければああ良かったで

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:55:02.56
安藤、ホリエモン、こいつ。
自分の事しか考えてないバカはそのまま死んでいいよって言うシステム。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:55:16.66
被害をなるべく減らせる行動取れるでしょ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:55:20.49
とりあえず物陰に隠れるだけでも生存率は数パーは上がんだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:56:13.16
>「いつ打ち上げ、どこに到着して、どのくらいの爆弾を積んでいて、
>どのくらいの大きさの被害があるのか」が分かる内容でなければならないというのだ

ゆとり過ぎだろwww
あと4分あれば十分だろ 家なら風呂・トイレ、外なら屋内・ガラスの無いトコに隠れろよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:56:25.37
自分で考えることも出来ないのか

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:56:47.56
なぜ自分に飛んでくると思ってるのかね。自己中。
自分の街が壊滅しても、隣の、あるいはその隣の街の人々は
アラートのおかげで避難場所へ避難して助かるかもしれないとは考えないのかね。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:56:55.98
切り離された部品落ちてきたとき、衝撃派を避けれるのに避けれない事態とか
起きたらどうすんのよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:56:58.30
北朝鮮に文句言わずJアラートに文句いう人。

安藤優子
ホリエモン
大竹まこと
鳥越俊太郎

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:57:13.31
9条でも唱えてたら良いんじゃね
俺は逃げるけど

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 23:00:46.55
とにかく政府の悪口にもっていかないと気が済まない人って何なんだろう?

ミサイルぶっ飛ばしてるカリアゲのことは放置してとにかく日本政府の批判。
絵に描いたような平和ボケ。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 23:01:28.32
せめて自宅や職場にいる場合くらいはどうするか普段から考えとけって話じゃないの?
それを注意喚起するのもメディアの仕事じゃないの?
政府が一人ずつ状況に合わせて考えて教えてやらなきゃいけないのか?
安藤優子といいただ政府のやる事に文句言いたいだけなのが見え見え。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 23:03:29.31
あ?念仏唱えりゃいいんだよ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 23:04:46.22
この思考する奴らは落石注意の標識にも同じ文句言ってるだろな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 23:07:55.93
まだ無いよりはましって所でしょ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 23:08:04.02
アラート叩きで北朝鮮への批判をすりかえたいのがパヨク

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 23:08:26.67
でも言わなかったらテレビでボロクソ

毎日何時間とかやるんだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504100890/