韓国の自動車メーカー最大手、ヒョンデ(現代)自動車は、ミサイル迎撃システムの韓国配備をめぐり、中国政府が反発している影響で、中国での販売が大きく落ち込み、部品メーカーへの支払いが滞る事態になっています。

ヒョンデ自動車や韓国メディアによりますと、ヒョンデの中国の合弁会社は、アメリカの最新の迎撃ミサイルシステム、THAADの韓国配備をめぐり、
中国政府が強く反発している影響で、中国における販売が大きく落ち込み、多くの部品メーカーへの代金支払いが数か月にわたって滞っています。

これを受けて、地元中国の部品メーカーの1つが日本円にして18億円余りの代金を受け取っていないとして部品の納入を拒否した結果、車を完成させることができなくなったということです。

詳細はソースにて

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170830/k10011119491000.html
no title

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 21:49:53.84
なんでそんなに自転車操業なんだよ大手なんだろここ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 21:50:33.08
中国企業の傘下になるんだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 21:56:50.40
>>8
新工場を手放す事態はあるかもね。
中国での生産能力180万台、販売能力70万台では…

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 21:50:39.37
不渡り発生って倒産案件じゃん

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 21:53:27.43
中国様容赦ないな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:07:55.89
>>11
支払わないんだからヒュンダイが一方的に悪いだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 21:54:24.64
いくらなんでも自動車メーカなら、18億程度じゃ揺るがんだろうがよw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:12:21.09
>>14
と思うじゃん?

韓国だから起こりうるミラクルってものがある

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 21:57:37.11
たしかヤツらの価値観では支払いは延ばせるだけ延ばすのが当たり前。
今回も支払えないのではなくて支払いたくないだけじゃね?
相手は中国の部品メーカーだし、嫌がらせなんだろ。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:19:57.80
自動車メーカーなのに自転車操業…w

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:23:26.16
>>69
現代なのに過去に縛られる

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 22:54:18.91
これがチャイナリスクだろ

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/30(水) 23:26:34.43
18億が払えない財閥ってw
んなわけねーだろww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504097235/