デキは悪くないが…実写版“ジョジョ”記録的大コケの敗因

 鳴り物入りで今月4日に公開された、山崎賢人(22)主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が苦戦中だ。

 同作は世界的にも人気の同名コミックを初めて実写化。若い女性にファンが多い山崎を主演に抜擢し、原作ファン以外の動員も見込んでいたのだが、「全国週末興行成績ランキング」では2週目にして早くも10位圏外に。どこの劇場も閑古鳥
が鳴いている。

詳細はソースにて
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000007-nkgendai-ent

画像
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:47:11.56
実写化決定→やめろバカ
って声が見えてないんだから勝手に大損こいてろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:47:19.41
とってつけた感がやばい

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:47:41.69
やめたらいいと思うよ。最初から

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:48:37.41
コケたことすらニュースにならなかったキムタク無限の住人
三池は何度目だよもう

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:49:18.02
残念ながら所詮サブカルだったってことだよな~。映像は悪くなかったけど。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:49:20.93
赤字見えてるしやめたらいいじゃん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:49:21.54
スペインじゃなくて仙台でロケすれば良かったのに

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:50:15.27
>>12
それはそれで4部の街並みと世界観に合わなくて
尚且つスペインが良いといったらう~んで...

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:20:31.03
>>12
最近の仙台は再開発で妙に都会的になったから世界観合わない

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:49:38.24
だってコスプレ大会じゃん
誰が見るのよこんなの
ジョジョファンって殆どオッサン世代だろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:50:53.15
実写化ではいつもこんな感じ。上手くいったの何よ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:07:44.48
>>16
デスノ、るろ剣、銀魂かな?

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 19:14:50.75
>>16
アオイホノオと変態仮面

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:51:16.07
ハリウッドみたいに役者にボリュームがないし高度なCG技術もない
そりゃコケるわ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:51:32.04
銀魂とどうして差がついたのか

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:51:37.46
公開してすぐに、原作レ○プではない、良かったという声が多数みたいな記事読んだけどあれ嘘だったの?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:55:21.76
見たけどなんかこれじゃない感
やっぱジョジョ絵大事なんだなと

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:56:34.09
まったく奇妙じゃない結果

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:57:11.65
>18日には本編のオープニング映像13分をYouTube上に公開。
https://www.youtube.com/watch?v=68wL0e8JQhk



これ?
ひでーなー

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:57:28.37
所詮ジョジョに一般層を引きつける力なんてなかったって事
ファンだけどここ最近の異様なプッシュは気味悪かった

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:00:56.40
>>41
芸能人のワンピ好き並みの胡散臭さだったよなw>業界のジョジョ押し

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:57:49.38
もう二部目製作に取りかかってんでしょ?
今さら引き返せないのでは?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 17:59:46.71
ジョジョが好きだからこそ絶対に見ない

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:12:20.02
>>47
これ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:03:07.45
no title

コスプレがまず滑ってるんだよ。こういう設定を取り払うことから始めないとダメ。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:11:44.50
>>52
これ見るだけでもキャラが貧弱すぎるよな
億康と形兆くらいかなんとか雰囲気出てるのは

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:11:53.69
>>52
悪いがこのポスターみて
この映画みよう!って思う物好きおらんわなw

ものすごい地雷臭

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:07:05.28
アニメの実写化は製作費が平均10億円とも言われているけど
それは国内での撮影であってジョジョはスペインまで飛んで製作費がアホほどかかっているのに
初週で興行2億円にも届かず、2週目には圏外、しかも続編の製作まであるとかどんだけ赤字を垂れ流す気なんだよ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:13:41.43
もう映画館への集客はあきらめて来週のロードショーで放送したらいいと思う
そのうえでネット上の世評を見て2部を作るかどうか
改善すべき問題点の洗い出しも含めて検討すればいい

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:14:36.55
この監督に仕事が来るのはなんでなの
かなりやらかしてるイメージなんだけど…

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:16:22.00
>>75
断らないから
普通の監督ならジョジョ実写化なんて断って当然
ハリウッド並みの予算があるならともかく邦画(笑)じゃ惨事を回避するのがやっとだし

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:26:29.01
てかなんでコケるの分かってるのに、わざわざ漫画を実写にするのよ。

アニメーション映画にしたほうがよほど当たるだろ。

ほんと馬鹿としか思えん。

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:42:50.18
コケるの解っててなんで作るのかな
原作に失礼とか気持ち悪い事は言わないけど

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:49:11.39
まあ製作委員会作ってスポンサー集めればホクホクなんだからこれでいいんじゃないの?

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:50:39.85
>>118
どんなに売れなくても泣くのは映画館だけらしいね

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 18:59:59.71
ジョジョって昔から好きな奴と嫌いなやつに別れるしな
なんかアニメ化で扱いが変わったけど元々映画で大々的にやる様なもんじゃない

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 19:02:14.43
>>131
今のジョジョはサブカルのアイコンだからな

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 19:03:09.12
そもそも4部を3作で表現するってことに無理あるだろ
日常生活に潜むスタンドバトルってのが醍醐味なのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504169142/