8月25日に池袋シネマ・ロサで行われたドキュメンタリー映画「童貞。をプロデュース」の10周年記念上映後の舞台あいさつで、出演者の1人で、撮影者でもあるフリーの映像ディレクター・加賀賢三氏が、同作の松江哲明監督への怨みを訴え、舞台上で下半身を露出し、暴れた騒動で、配給会社と松江監督が31日、連名でマスコミ各社に書面を送付。加賀氏の行為は「犯罪行為」とし、加賀氏側の訴えを否定した。

 同じ内容の“声明”は配給会社・スポッテッドプロダクションズ(※以下、スポッテッド社)の公式サイトにも掲載されている。

 騒動を受けて、同所での26日から31日までの記念上映はすべて中止された。同作は2005年12月から06年1月にかけて撮影されている。

 松江監督とスポッテッド社の直井卓俊社長の連名書面では「加賀氏が、観客に対して挑発的な発言を発し、松江監督に対して、下半身を露にして暴力行為に及びました。加賀氏の暴行により、松江監督は全治1週間を要する怪我を負いました。加賀氏によるこれらの行為は、傷害罪、公然わいせつ罪、威力業務妨害罪等に該当する犯罪行為です」と主張。

 加賀氏が舞台あいさつの際、同作の撮影時、「松江監督や製作スタッフによって、性的なシーンへの出演を強要させられた」という趣旨の発言をしたことに対しては、「加賀氏は、本作品の趣旨について松江監督から説明を受けた上で、出演に同意しました。さらに本作における映像の多くは加賀氏自身による撮影素材によって構成されています」とし、「松江監督は何ら強要行為などしていません」との加賀氏側の“告発”を否定した。

 その上で「性的なシーンの強要やパワーハラスメント等の違法または不当な行為は、『童貞。をプロデュース』においては存在しません。加賀氏の一方的な主張を受けて一部で喧伝されているような、本作が暴力で作られた映画であるという風評は、すべて事実無根であり、明確に否定します」としている。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000103-dal-ent

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:54:23.08
訳が分からなさすぎる
誰か解説してくれw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:55:22.68
この言い草はかなり無理があるな
確実にもれるし、松江監督の言葉にもう説得力なくなるなw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:56:17.80
ギャグ漫画のストーリーか何か?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:56:57.00
よくわからんが誰も得しない話なのは分かった

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:56:57.27
え?日本の出来事?これは、凄いな。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 21:59:03.23
頭に入ってこない よくわからん

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:00:22.93
どこまでが台本なんだ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:01:09.98
韓国の話と予想してたけど違ったか

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:01:45.31
https://www.sirolog.com/entry/2017/08/28/10221/

松江が10年前DTを~で事前に許可なくAV嬢にしゃぶらせたらしい
んで当時童貞の加賀が精神的苦痛を受けた上に10年後に許可なく放映+ギャラ0
で仕返しにやったらしい・・・が

そんな都合よく現れるってことは出来レースじゃねえのかね

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:01:57.76
「童貞。をプロデュース」

映画解説・あらすじ

異性とのコミュニケーションすらまともにできない、童貞道をひたすら進む青年2人のすべてをつまびらかにしたドキュメンタリー。
「俺は、君のためにこそ捨てに行く。」「ビューティフル・ドリーマー」の2部構成。
『あんにょんキムチ』の松江哲明監督が童貞2人の生活を追うだけではなく、さらに踏み込んで童貞脱出への道をプロデュースする。
不器用に生きる2人の赤裸々な姿に、童貞への先入観を振り払われ、思わず笑いがこみ上げてくる。

「純愛を経ないとセックスはできない」とこだわる1人の自転車メッセンジャーを、アダルトビデオの撮影現場へ連れていき女性恐怖症を克服させようとする(第一部)。
ゴミ処理場でアルバイトをしている24才の男は、元アイドルへの思いを募らせ自主映画まで作ってしまう。その映画を、何とか本人に観てもらおうと画策するが……(第二部)。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:14:09.69
>>31
女性恐怖症の人が事前の打ち合わせなくフェラされてショック受けたって事なのかな
10年間つらかったんだな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:02:11.15
映画のタイトルといい
もうさっぱり意味わかんない

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:04:34.76
松江監督が「童貞。をプロデュース」ってドキュメンタリーを撮る際に、
出演者の加賀に、カメラの前でav女優からフェラを強制させた。(実際は加賀が最後まで嫌がって、フェラは未遂)
松江監督は映画がもりあがるので、フェラ強要をさせた。

10年たってもそれに恨みを持つ加賀が、舞台挨拶で自身の下半身を露出し、松江監督にフェラをせまった。
「監督は10年前に性的暴力をふるった。面白ければ許されるという考えるからそれをやった。お前がやったのはavの強制出演と同じこと」っね。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:08:00.08
>>41
やっと流れが分かったわ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:08:12.71
>>41
ありがとうやっとわかった

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:08:50.32
>>41
分かりやすいw
AV女優からのフェラを嫌がるとか珍しい男だな、潔癖症か何かかな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:09:58.72
>>56
そらカメラの前やったら嫌やろwww

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:10:47.70
>>56
全国に公開されちゃうかもしれないんだぜ?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:05:35.05
何故10年たってから犯行に及んだのか?

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:16:32.57
>>46
何を血迷ったか監督自らこの役者を呼んだ
フルチン役者は映画の一般公開を嫌がり
監督も映画祭限定の上映とフルチン役者に説明したが
監督が一方的に約束を反故にした
それ以来両者は絶縁状態

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:08:35.42
突っ込みどころが多すぎて突っ込みきれないんだけど、
えーと、まず女優が監督の枕を暴露したってパターンじゃなくて、
男が男に性行為を強要されたってこと?
あとこれが一番よくわからないんだけど、舞台上でふりちんになって
監督に殴りかかったってのはどういうこと?
発狂したとしか思えないし、むしろこっちのほうニュースにすべきじゃねえの?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:12:35.80
>>54
フルチンになった役者は
自分が尺八シーンを強要されたから
監督も同じ目に遭わせてやろうと思ったらしい
もっとも
役者はAV嬢に尺八してもらう側だから
完全に再現するのは無理だが

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:23:37.83
登場人物全て関わりあいになってはいけない奴らだとおれの勘が告げている。

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:26:49.30
>>91
その勘は正しいと思うw

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:29:10.84
加賀にしたら最悪な思い出として封印してたんだろうな
それが10年後に蒸し返されてこいつのトラウマなんて考えもしない
連中の商売道具にされて怒りが沸々と沸いてきたんだろうな

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:30:08.21
10年前に「童貞。をプロデュース(監督・松江哲明さん)」
という映画が製作された
 ↓
その撮影の際、出演者のの童貞のひとりであった
加賀賢三さん(現在、フリーの映像ディレクター)が
何も知らされずにAV撮影現場に連れて行かれて
女優にフェラをさせるという場面があった
 ↓
その強要された性行為に加賀賢三さんは精神的苦痛を受けた
 ↓
そして10年が経って
「童貞。をプロデュース」10周年記念上映会が行われることになった
 ↓
しかし事前に加賀賢三さんに上映会やDVD化の連絡や
許可を得る話は無くギャラも得ていなかった
 ↓
「童貞。をプロデュース」10周年記念上映会の
舞台挨拶に呼ばれた加賀賢三さんは壇上で
かつて撮影でフェラを強要された精神的苦痛と不満を訴えて
下半身を出して松江哲明監督にしゃぶれと詰め寄り
騒動となった
 ↓
松江哲明監督らは上映会を中止し
加賀氏の行為は「犯罪行為」だと断じた

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:59:56.33
>>104
松江の本に当時の状況書かれてるけど
AVの制作現場で童貞捨てさせようと
松江が加賀にAVの制作現場行くことを提案
加賀がAV嬢や風俗嬢で童貞捨てるのは不潔だみたいな理由で拒否
じゃあ何もしなくていいからとりあえず制作現場にだけは行こうと説得
加賀が同意し現場に行く
松江が現場でここのAV監督は舐めた態度とってると鉄拳制裁くらうこともあると脅す
現場でAV監督が加賀が女優にフェラされるよう提案
加賀断固拒否
とりあえず裸になろうと松江達が下半身裸になる
加賀もしぶしぶ裸になる
またフェラ提案するも加賀拒否
AV女優が切れて加賀を叱責する
強引にフェラて展開だったように書かれてた

146: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 23:10:21.44
>>131
>松江が現場でここのAV監督は舐めた態度とってると鉄拳制裁くらうこともあると脅す
これで強要じゃないとか意味が解らない

155: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 23:15:18.78
>>131
この映画AVじゃなくて一応普通の映画なんだろ?
しゃぶる演技じゃなくて本当にしゃぶらせようとしたのか
本人に許可なしのただの素人AVだな…

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 23:20:08.89
>>155
「ドキュメンタリー」ということで撮ってるからw
客観的に見たら「どうせウソなんだからそこもフェイクでいいじゃん」ってなるんだけど、
当事者たちは何がウソで何がホントかわからなくなってるから。
自分がついてるウソなのに。

162: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 23:22:28.25
>>155
松江はAV撮影現場で加賀に童貞捨てさせようと画策してたからね
知り合いのカンパニー松尾の現場に連れて行き
なんとかフェラシーンの撮影に成功

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:36:02.51
・10年前のドキュメンタリー撮影時にホテルに呼び出され大勢で囲まれ「やらないと終わらない」とAV女優によるフェラされることを強要された。
(ドキュメント上ではAVを汚いという(これも演出)加賀が無理やりフェラされることにより片思いの女に告白する勇気がでるという流れ)
この件についての不満は10年前にブログに書いている。
・上映に関して要相談となりガンダーラ映画祭での上映のみ許可した
・しかし約束は反故にされ映画祭以外にも上映されDVD化の話も進んでいた
・10年間、無断無給で上映され続け、今回の上映も勝手に決まっていた

以上チ○コ出した加賀の主張

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:40:33.27
>>108
多少の自己弁護はあるだろうが
概ね加賀の主張が正しいんだろさ
監督と役者は大抵は監督が上の立場だし
この映画に関しては他の出演者も松江のことを批判的に見ている発言あり

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:47:21.57
その場で松江が反論できなかったのは駄目だな

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 22:58:54.42
未だにこういうサブカルゴロみたいな界隈って残ってるんだな
誰が支持してんだろう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504183969/