ref_l

29日早朝、北朝鮮が平壌近郊の順安(スナン)空港(=平壌国際空港)から「火星(ファソン)12」とされる弾道ミサイルを発射した。ミサイルは北海道上空を通過した後、北海道襟裳岬の東方約1180キロの太平洋上に落下。事前通告はなかった。

北朝鮮のミサイルが日本の上空を通過した事例は、今回で5度目、2016年2月以来となる。日本のマスメディアは、北朝鮮の挑発行為を強く批判している。しかし、今回の問題の本質は、そこではない。

米国と北朝鮮の事情に詳しい外交官筋から、こんな話を聞いた。韓国の文在寅大統領は、トランプ大統領との会談以降、何度も「我々は何としてでも、北朝鮮のミサイル発射や核実験をやめさせる。その代わり、米韓合同軍事演習を中止させてほしい。我々は、米国と北朝鮮の対話に向けて仲立ちをしたいと考えている」と懸命に訴えたという。

詳細はソースにて

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/122000032/083100035/


だが今、国連も北朝鮮を非難して、制裁を強化しようとしている。もちろん、北朝鮮の行為は肯定できるものではないが、一方的に北朝鮮の非難ばかり繰り返しても、この問題は解決しない。

繰り返すが、あくまでも鍵を握るのは米国だ。米国を説得することは容易ではないが、衝突を回避するために米国は北朝鮮と対話する姿勢を示し、再び6カ国協議開催を目指すべきだと僕は思う。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:23:08.87
口だけの非難じゃなくて実行力の伴う抑止行為だけが有効な時点にきてんだよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:23:22.88
お前がしゃべっても何も解決しない

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:23:59.14
パチンコの全面禁止と核武装だな。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:26:05.13
まあ田原の番組は30年以上続けてまったく役に立たなかったということだな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:31:27.22
>>8
なんでこいつの日曜の番組が
俺のガキの頃から今まで続いてるのか理解できない・・・

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:30:26.94
>>1
>このまま挑発合戦がエスカレートすれば、米朝衝突という最悪の事態を招きかねない。そういった意味で、
北朝鮮だけを批判するのはいかがなものかと思う

どういう意味だよ。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:31:39.49
>>19
日本に物理的な脅威を与えているのは北朝鮮の方なのにな。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:30:33.77
対話してきて、何度も何度も手のひらを返されてきたんだから、いまさら北を信用するやつなんておらんやろ
まず北が折れて信用を回復するのが先だろうが
アホかこのジジイは

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:31:06.76
相手は絶対譲らないからこっちが譲るしか無いって・・
まんま北の思惑通りじゃん

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:32:59.85
>>1
>だからこそ、文在寅氏は何度も米国に「米韓合同軍事演習を中止し、北朝鮮と対話をしてほしい」と必死で訴えていた。

違うだろ。文は根っからの北朝鮮シンパ。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:35:00.91
一方的に悪いだろ 何言ってるんだこの馬鹿は

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:38:04.43
>>41
「日本が悪い」からミサイル発射後、雲行きが悪くなって
「日本も悪い」に左系ジャーナリストは一斉に切り替えた模様

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:35:03.70
中国がグダるのが悪い
こんなんじゃ大国面しても笑われるだけ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:38:24.18
>>42
中国は、今の方が都合がよいんだよ。

・北朝鮮という緩衝地帯の存在
・北朝鮮が核を保有してアメリカと対峙する
・北朝鮮がアメリカをてこずらせたり、日本を脅したり

こういう状態のまま永続するのが良いんだよ。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:40:26.43
>>54
ああ、それはあるわな。

「属国バリア」の構築に腐心しているようだし。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:40:39.22
>>54
北の問題が解決しちゃうと、
今度は自国が南シナ海の問題でアメリカと衝突する事になるからな。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:38:05.21
このオッサンは時局を煽るだけで
そもそもこの件の何が「問題」でどうなった状況が「解決」なのか定義すらできてないと思うよ

「問題」がなにで「解決」が何かさえまともに答えられない奴が
「『問題』の『解決』にならない」と煽ってるんだから笑わせる
聴衆はいい加減このバカを黙らせた方がいい

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:38:15.07
>>1 日本のマスメディアは、北朝鮮の挑発行為を強く批判している。

いえいえ、マスコミが一心不乱に批判している相手は安倍です。
北朝鮮には同情的なマスコミがいるぐらい

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:43:27.90
出発点を間違ってはいけない。

出発点→ 北朝鮮は絶対に核を放棄しない(核は国家そのものとの信念)。核を放棄させることはできない。

(北朝鮮の言う対話)
アメリカが核保有を認るならば、対話してもよい。

(アメリカの言う対話)
核を放棄するための話し合い

(馬鹿コメンテーターの言う対話)
アメリカと同じ意味

対話にならない。
だから、北朝鮮をつぶすか、核保有を認めるしかない。
後者の場合、世界のテロリストに核兵器が拡散していく。
日本その他の国を脅しにかかる。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:48:48.26
改めてコイツ人生通して大したこと言ってねーな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:53:51.43
この人左翼とか言われると「ボクは左翼じゃない!」とか反論するけど
やっぱりそっち系だよね

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:57:17.13
まあ確かに、田原を筆頭としたどうでもいい自称論客を締め上げないと防衛もままならないからな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:57:35.62
田原のこの間の会見は何だったんだ?
安倍と会って助言して、政治家生命を投げ打って何かをするみたいな

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 00:58:41.69
>>93
田原の「俺の存在を忘れてくれるな。俺はすごいんだぞ」という自己確認行動。

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 01:04:28.66
>>93
愛弟子のR4を首相にするのは田原さんの夢だったんです
そのために田原さんが民主党を作ったといって過言ではない
R4の党首辞任の翌日に失意の老人を官邸に呼んで慰めただけです

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 01:07:04.46
前半:北朝鮮は対話を拒否して、嘘をつき、裏切り続けた。
後半:北朝鮮に対話を呼びかけるべきだ。

もう支離滅裂。現状分析と主張がかみ合ってない。
というか、解決への道筋を提示できてない。

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 01:07:15.80
田原総一朗が何を言っても問題は解決しない

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 01:32:40.59
話せばわかり合えるとか、寝言言う奴マジ糞
ニュータイプに生まれ変わってこいって言う

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504192877/