略

 生徒は反省し、終演後は日野氏の楽屋まで謝罪に来たという。日野氏は「俺とあいつは、父親と息子なわけ。他の生徒には絶対に手を上げない」とした上で、「ヤツの心を立て直してやらなきゃという思いがある。だから、これからもやるよ。ビンタもね、アントニオ猪木の方が数段痛いと思うよ」と、愛情を持った教育の一環であることを強調した。

 さらに「音楽や集団行動っていうのは、輪を考えないと。周囲をリスペクトしないと」と持論を展開。結果として、ビンタをしてしまったことについては「行き過ぎたところは分かる。それは謝る」としつつ、「でも、必要な時もあるんだよ。それだけのこと」と一貫して主張は変わらなかった。

 観客の前でビンタしたことで、騒動が大きくなった点には「お客さんの前だろうがどこだろうが、俺はバカヤローと言う。真剣だから。見てる人は分からないから、日野さんひどい、子供がかわいそう、と言うかもしれないけど」と受け流した。今後、生徒がまた同じことをした場合を問われると「手は上げないで、『やっぱりお前は無理だからやめよう』という。音楽は、ハーモニーで会話なんだ。会話ができないヤツは、どいてもらわないといけない」と回答した。

 また、集まった報道陣に対し「あんたたちがこういうことやって、日本の文化をダメにしてるんだよ。だから文化が低迷している」と苦言も展開。「あなたたちは俺をいじめてるけど、本当は彼(中学生)をいじめてるんだよ。俺はお前たちに何を言われようが、真剣に文化と生きてるわけだし、子供たちをどうにかして世界的にしようと思っていろんなことをしている。お前らが騒ぐほど、ヤツは忘れられずに何年も苦しむことになる。それをよく考えて」と語気を強めた。

9/1(金) 19:30配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000105-dal-ent
20170901-00000105-dal-000-6-view


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:44:43.03
芸事は殴って教えるもんだ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:44:44.34
教育→☓
傷害→○

179: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:05:35.04
>>3
傷害(刑法204条)→☓
暴行(刑法208条)→○

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:47:33.02
>>1
ビンタが教育になるとでも思ってんの?
ビンタで育った今の40~60代のおっさんはロクなのがいないし、そのビンタで育った世代が育てた子供にもロクなのはいないから

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:50:21.42
>>8
その通り
昔は~とビンタを容認してる奴らはそのビンタで何を得て今はどの地位にいるの?
そしてそのビンタ世代が育てた子達はマトモなの?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:48:41.55
報道陣の前で言えるのは凄いな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:48:45.29
世界的に有名とされる奏者の前で、勝手な演奏を続けた中学生もなかなかのもんだ。
ビンタ程度は覚悟の上じゃねーの

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:52:12.95
>>16
ドラムをやらせたら天才的な演奏するらしいよ ビンタされた子 まぁ天才はなんとかと紙一重というし 多少は仕方ないよ 将来 世界的に活躍する演者になれるかは本人しだいだけど

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:50:59.97
殊勝に謝ると思ったらとんでもない老害だなこのジジイ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:51:00.58
体罰された世代で子供がいるけど体罰程無意味な事ない。
理不尽でしかない。残ったのは恐怖心と不信感だけ。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:51:50.22
日本の文化はビンタで守る!

ぜひ世界にも発信してください

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:52:16.97
この演奏家は知らんけどこういうスタイルならいいんじゃないの?
たかが顔張られたくらいでイヤになるなら最初からかかわろうとしないでしょ誰も

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:52:24.44
>>1
いやこれを認めたら教育の現場で体罰を認めることになる。

ミュージシャンはOKで現場の先生の体罰は駄目っていうわけか?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:53:24.50
勝手に自身のやり方を日本の文化として称揚しないで欲しい
少なくとも体罰なんてなくても才能を伸ばしてあげる指導者はごまんといるんだから

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:53:24.90
そもそも、そんな時代じゃ無いと言うけど
そんな時代を作り上げたのは教育委員会やらマスコミだろが
体罰は絶対何が何でも理由問わずダメだ
という風に意図的に作り上げられたんだろが
体罰も加減して時と場合によっちゃ必要だ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:55:24.56
>>52
口で相手を理解させられる能力のない奴が頼るのが体罰
わかりやすく話で解決できる能力がある人はそもそも体罰には頼らない

言って聞かせられない

イライラ

思わず手が出る

これが体罰能

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:56:50.81
>>74
そうだね

指導力がないから体罰になる

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:56:58.16
>>52
実際に教師がひっぱたいて難聴になった子供がいる。
一生傷害をもつ可能性があっても体罰は必要と考えるか?

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:01:39.32
>>94
極端な例を出すなよ
行きすぎた体罰は反対と言ってるだろが

165: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:04:00.57
>>140
極端ではない。
暴力に過ぎない。

軽い暴力重い暴力?

当たりどころが悪ければ障害を負う

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:54:38.01
ぶっちゃけ、放っとくと盗撮するような理性完全欠落の教師がゴロゴロいるんだから
そりゃ体罰なんてさせられないわなw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:55:47.69
暴力追放は絶対だろ
公の場だぞ?
日野が明らかに悪い
やるなら私的なスクールでやれ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:56:03.18
まあいいんじゃないの。
この少年とは特別な間柄だったみたいだし。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:56:06.38
ガキが殴られて過ち認めて納得してんだからいいんでねーの
理不尽に暴力振るわれてるわけでもねーし

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:56:09.87
感情を抑えられないで手が出ちゃうなんて
プロとしてどうなの
音楽家ならステージは職場だろうにそこで
殴ってあげくに触っただけとか

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:59:21.53
>>87
そういう言い逃れや責任転嫁が余計に火に油を注ぐって分かってないよな

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:57:42.74
口で言っても分からないのは頭が悪いからじゃない、舐めてるからだよ
舐め腐ったガキは殴って教えるしかない
こういうガキがそのまま育つと調子こいて繁華街で痛い目にあう

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:59:41.30
>>103
殴られるほうが悪い、の理屈でいうと
舐められるほうが悪い

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:58:02.34
自分の感情をコントロール出来なくて暴力で済ませただけ
これが教育とか日本の文化とかふざけるのも大概にせい

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:58:33.56
ステージは演奏してる人間の物なんだから日野とかいうガイジは勝手に出てきちゃダメだろ
サッカーの試合に監督がグラウンドに入っちゃいけないのと同じ

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:58:36.93
しらねーよ

とりあえず客から金とってるコンサートで、やらかす内容じゃねーんだよ
客を不快にさせた時点で、責任者のテメェが一番クソなんだよ

音楽はハーモニー?うるせーよクソ爺

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 22:59:46.37
イラッときたから暴力振るったクセに教育とか格好つけるなよ
本当のことを言え

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504273425/