1日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、メインキャスターの安藤優子が、練習船の実習生の自殺に疑問を呈した。

番組では「青雲丸 練習船の実習生自殺・失踪…相次ぐ」と題し、北海道の小樽港に停船している海洋練習船・青雲丸で、7月に20歳の実習生が自殺し、その後19歳の実習生が自殺未遂、21歳の実習生が行方不明となっていることを伝えた。3人を知る実習生は「3人とも進路に悩んでいるようだった」と話しているという。

安藤は、実習生のひとりが1度、船を降り家族の元に帰っていたことに触れ「凄く疑問なのが」「船に乗るのが嫌なら(家族の元に帰ったときに)そこでやめればいいことであって、何も命を断つ必要はまったくない」と主張。「『なぜ?』っていう。そこが私には全然わからない」と疑問を呈したのだ。

詳細はソースにて
トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13554608/

写真
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:48:26.39
俺は
浅田真央をディスる報道番組に出演した安藤に
疑問をおぼえてるんだけどね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:48:47.53
いじめなんかでもそうだが第三者は簡単にそういうこと言えるんだよな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:49:36.71
死ぬってのは普通の精神状態じゃねえんだよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 00:07:19.75
>>8
それな
いろんなことに追い詰められていた
ケツ割ることが人としての死というまじめな人もいる

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:49:37.81
学校を辞めればいいのに
会社を辞めればいいのに

これからもそう言い続けろよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:49:42.03
いじめっ子理論

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:49:43.88
このばあさん最近ひでぇな。
これちょうど見てたけど、一人的外れ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:51:07.92
お前は早く自分の無能に嫌気がさせよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:53:52.65
このババア好感度もないし
頭も悪いし数字も持ってないのに
なぜウジはこのババアを長年飼ってんだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:54:21.46
この人フジの社員なの?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:57:13.89
>>23
元からフリーのアナウンサー
今の夫が元フジの偉いさんだとかなんとか

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:54:30.10
自分のクビが近いからってこういう発言はねえわ
社会が悪くなけりゃ社会問題なんて生まれねえのわかってねえのかな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:55:24.23
フジテレビの負の一端だよな。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:56:22.23
理屈としては正しいけど、世の中理屈どおりには回ってないよってことを、このおばさんがその歳になっても理解できてないことに驚き

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 00:03:33.73
せめて学生にはもっと逃げ道作ってやれよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 00:03:58.43
閉鎖された空間でスパルタ実習…
洗脳されちゃってるからでしょ
自殺を選ぶしか考えられないくらい、もう正常じゃないんだよ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 00:05:08.61
典型的ないじめっこ側だな
わからないとか考えられないのなら黙ってろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 00:06:06.51
グッディのスポンサーはイジメを応援いたします

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 00:07:02.06
環境に耐えられなくて死ぬやつって
違う環境に移るのが死ぬより怖いってことだよね?
そんな弱すぎるやつはマジどうでもいいよ
同情する気にもならんわ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 00:08:58.27
他所の旦那を平気で寝取る女だからな
普通の感覚を期待しちゃいかんよ

引用元: >http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504277196/