unnamed (1)

 菅義偉官房長官の1日の記者会見で、東京新聞の記者が前日に続いて北朝鮮の弾道ミサイル発射をめぐる政府対応について質問を連発した。

 東京の記者は、北朝鮮による8月29日の弾道ミサイル発射の前夜に安倍晋三首相が首相公邸に宿泊したのは、政府が発射の兆候をつかんでいたとの前提に立って質問を連発。「ミサイル発射の情報がありながら、国民に早い時点で通知しなかった理由は、安全だ、問題ないということか」「前夜になぜ、私たちが知らされなかったのか」などと問い詰めた。

 ミサイル発射の兆候を、政府がどの時点でどの程度把握していたかを公表することは、日本の情報収集能力を明らかにすることを意味する。菅氏は「事柄の性質上、答えることは控えたい」「この場で発言するのを控えるのは当然のことじゃないでしょうか」などの回答に徹した。

 ただ、それでも東京の記者が質問を止めないため、菅氏は「(北朝鮮が)性善説のような質問ですけども」とチクリ。その上で「国連決議を何回となく破る無法な国家だ。そうした国に対して、ありとあらゆる対応を取って、国民の安心、安全を守る。これは政府の責務で、それに基づいてしっかりと対応している」と語気を強めて回答した。

http://www.sankei.com/politics/news/170901/plt1709010032-n1.html?view=pc

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:37:48.55
>>1
東京新聞の記者


琉球新報、沖縄タイムス、朝日新聞、毎日新聞
北海道新聞、→ 東京新聞(中日新聞)、信濃毎日新聞
西日本新聞、神奈川新聞、共同通信

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:38:34.37
>>7
だな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:38:29.60
発射するかもしれないだけで警告出すようにしてたら北朝鮮がJアラートの狼少年化狙ってミサイル出し入れするに決まってんだろうがこの凸助め

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:41:03.86
>>9
事前に察知して警報だして、北朝鮮が日和って発射止めたら
「発射されなかったのに警報出した!国民を混乱させただけニダ!」って噛みつくんだぜ、マスゴミは

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:58:55.11
>>19
本当にマスコミはどうしようもないね

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 00:02:53.38
>>95
だってマス“ゴミ”なんだもの(笑)

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:40:18.40
これではっきりしたじゃないか、チ○ンの手先だって。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:42:41.90
また例のねえさんか?
もう出禁にしろよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:43:05.40
国連決議違反と核武装を推奨する新聞
頼もしいね

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:43:19.84
「明日打つ可能性が高いですよ国民の皆さん」なら
どうやって知ったかって話になって
バラしたら教えてくれなくなるわな。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:44:13.04
もうね、マスゴミが何言っても許してもらえる時代は終わってんだよ。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:44:44.26
独裁者を擁護する東京新聞

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:47:31.00
東京新聞は最近朝日新聞より暴れてないか?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:50:56.06
こんな記者でも、クビにならないんだね。
人材不足で、マトモな記者がいないとか?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:56:19.21
>>55
イソ子は週刊文春にも褒めたたえられてる左翼の英雄だから

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:52:50.88
東京新聞って東京ではほとんど見かけないけど
いったいどこで部数を稼いでるの? 地方なの?

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:57:58.33
これ、また例の記者が質問してるの?
安全保障の場合、公開すべき物とそうでない物があるのは当然の事だろうに。
同盟国からもらった情報の場合、自国だけの判断で公開できない事もあるわけだし。
森友や加計の問題とは性質が違うことぐらい分からないのか(´・ω・`)

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 23:58:50.04
>>88
例の女記者だよ
何様なのよと毎度思うわ。自説述べたければ
記者やめてコメンテーターにでもなってろ

169: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 00:18:28.48
>>94
政権批判のスタンスじゃなくて、北朝鮮寄りのような言動を見せるとは思わんかった。
これでは記者失格としか言いようがない。

赤旗でさえ、「金正恩の要求に応えろ」なんてふざけた主張はしないのにw

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 00:00:45.45
ヨーロッパで上空をミサイルが飛んだ時点で戦争だぞ

分かってんのか?このバカ新聞

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 00:01:43.78
調子にのっとんやろな

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 00:02:49.19
東京新聞は日本人じゃね~からな

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504276550/