20170902-00000007-mai-000-1-view

 TBSテレビ系のドラマ「渡る世間は鬼ばかり 3時間スペシャル」(18日午後8時)の脚本を手がける橋田壽賀子さん(92)と石井ふく子プロデューサー(91)が1日、同局で記者会見した。今作では、えなりかずきさんが父親として子育てに励むシーンも登場。子供の頃から「渡鬼」シリーズに出演するえなりさんに、橋田さんは「子供を抱いているのが不思議」と振り返った。

 「渡鬼」は1990年に初放送。2011年に連続シリーズは終了したが、現在も単発で放送が続いている。昨年のスペシャルに続く今作は、五月(泉ピン子さん)の息子、眞(えなりさん)と妻(清水由紀さん)の子育てを巡る騒動などを描く。橋田さんは収録現場でのえなりさんに「戸惑っていた。赤ん坊を抱くことがなかったので、ぐにゃぐにゃしていてどうしようなんて」と振り返った。

 橋田さんは、長年続くシリーズの途中で亡くなった俳優もいることに触れ「90歳を過ぎて(石井さんと)2人で作品を作っているなんて思わなかった」と感慨深げ。石井プロデューサーは橋田さんの脚本について「構成力が抜群だが、せりふが長いのが特徴。俳優の皆さんが懸命にせりふを覚え、長さを感じさせないよう演技してくださっている。『渡鬼』が二十何年で築いた大きな財産だと思っている」と振り返った。

詳細はソースにて 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000007-mai-soci

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:18:32.58
ついに終わるのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:19:26.86
子供をこしらえたんですね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:20:00.16
えなりさんが子作りに励むシーンw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:20:25.15
92でまだ脚本生み出せるのかすげえな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:21:02.44
正直もう色々キツイよな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:22:30.68
なんか岡倉の若い板前と三角関係だったのは覚えてる
嫁はその時の女か?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:34:03.13
>>10
いや、三角関係にはなってないよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:38:46.38
>>29
えなりが惚れてる女が若い板前に惚れてるとかだっけ
最初はえなりとまあまあいい感じだったけど途中から女の心が揺れ始めたみたいな感じだったような

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:24:42.67
朝ドラなんかよりも面白そう
色々めちゃくちゃなんだろうけどw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:31:01.50
終わる終わる詐欺

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:33:50.45
楽しみで仕方ない。
こんなに実況向きのドラマはない

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:43:32.52
最終回ぐらい見とくか

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:44:47.63
橋田さんまだやるんかい。すげえなあ。

引用元: