20170902-00050031-yom-000-2-view

始業式前後、中高校生の自殺相次ぐ…3人死亡

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170902-OYT1T50031.html


 8月30日から今月1日の3日間に、東京都と埼玉県で中高校生の男女4人が建物から飛び降りたり、自宅で首をつったりしていたことが捜査関係者への取材でわかった。

 このうち3人は死亡した。警察当局はいずれも自殺とみている。例年、子どもの自殺は夏休み明けの新学期が始まる前後に集中しており、専門家は、学校や家庭に注意するよう呼びかけている。
詳細はソースにて

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:23:49.07
そんなに学校が嫌なら辞めれば良い。
だが社会はそれ以上に嫌なことだらけ。
引きこもりになる以外には自殺するしかない。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:25:16.43
夏休み短くしよう
教師の怠慢、優遇をなくそう

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:27:07.46
一学期のときから問題を抱えていて
夏休みは猶予期間
しかし夏休みで何か解決するわけでもなく
期限切れで現実が目の前に
定番コースですね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:27:26.11
宿題かいじめってとこか
8/31なんて朝っぱらから気が狂うぐらい憂鬱な気分になるんだろうな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:28:50.48
呼びかけた奴ら、無駄だったなあ
ああいうのって結局無駄な努力ですらなく単なる自己満足だよな
苦しんで追い詰められてる本人に届かなきゃ意味が無いんだよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:29:32.27
夏休みで完全に他の同級生と差ができてしまうもんな
ぼっちの奴はもう中に入れない

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:30:00.73
メンタル弱すぎw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:31:46.97
有名人などから「死なないで」のメッセージがあふれる。
        ↓
そうか死ぬと逃げられる、との発想に気付く。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:40:26.95
>>31

> 有名人などから「死なないで」のメッセージがあふれる。
>         ↓
> そうか死ぬと逃げられる、との発想に気付く。
まさにこれ。

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:42:59.89
>>31
最近急に言われはじめた「9/1に死なないで」は、ある意味ダチョウ倶楽部の「押すなよ、絶対に押すなよ」
だよな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:34:27.41
死ぬなよ!死ぬなよ? 絶対に!!死ぬなよ!!!
って有名人がやった所為じゃね?

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:35:46.23
思春期だからね
くだらんことで悩むのよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:36:11.03
こんだけ人口いてなら少ないだろ

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504308083/