20170902-00000008-ykf-000-2-view


わざわざニューヨークから炎上劇を見に来た格好のキャッシュマンGMは「ノーコメント。両チームともに素晴らしいタレントがそろっている。
札幌は美しい街だ」とけむに巻き、他球団のスカウト陣は一様に厳しい表情で無言を貫いた。

メジャーのスカウトは通常、好意的なコメントを発信し、選手への関心をアピールするが、それすらできないほどの惨状だったということか。

あるナ・リーグ球団のスカウトは匿名を条件に「今回の登板は各球団がかなり前から情報を得ていた。そうでなければこれだけのメンツが来日できない。
日本ハムにすればポスティングに向けて万全をアピールしたかったのだろうが、これではね…」と口を開いた。
調整不足のまま炎上を繰り返すことで大谷の評価は下がり続けているという。
「スカウト陣の関心はもっぱら右足首だが、いまもかばうような投げ方を続けている」と指摘。

「むしろ、好調を維持する打者としての評価が上がり続けている」(同スカウト)というから皮肉なものだ。(片岡将)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000008-ykf-spo
9/2(土) 16:56配信

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:28:30.16
スカウトに見せてるだけの登板だからね

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:40:15.13
>>2
で、評価爆下げとかギャグですか

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:29:48.99
大金叩いて来日しなくてもネットで見ろよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:30:41.24
体デカくして成功したピッチャーはいない。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:37:59.86
>>5
ランディ・ジョンソン「せやな」

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 23:14:50.84
>>5
ノーランライアン「せやな」

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:32:14.48
仮病だから問題ないのに

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:33:59.99
終わったな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:34:28.48
実はアメリカあんま行きたくないんだろうな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:35:18.01
>>15
今さらそれはないわw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:37:09.26
>>15
ハムは売る気マンマンなのにいまさらそれは駄目だ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:53:37.36
>>15
もう、ついでみたいな感じになってきたんだろうなw

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:58:16.20
>>15
今はそうかもしれない、入団時はアメリカ行くとかごねてたけど
行かなくてよかったと思ってるかもしれない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:36:23.61
たいしたフィジカルエリートだな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:36:31.55
ハンカチ「大谷、こういうこともあるさ。あまり気にするな」

153: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 23:10:25.21
>>23
マジで言ってそうでムカつくわw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:37:20.72
投手としての大谷は終わったね
馬鹿監督のせいで

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:53:20.06
>>29
早めに終わってよかったと思う
いつまでも 二刀流とか言って半端に続けてるよりはマシ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:39:12.11
早いだけの投手ならあちらには沢山いるしな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:40:32.69
>>39
先発で大谷くらい投げられる投手はそんないない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:41:21.43
>>45
ローテ守れないんじゃ意味ないけどな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:41:16.93
あきらかに起用法が良くないからな
調整がうまくいって普通に投げればまず打たれないのに

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 23:03:16.93
>>47
調整が下手ならメジャーのローテで投げられないよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:42:30.84
>>1
過保護すぎてイライラするわ
大谷本人もなんか他人ごとみたいにコメントするし
もっと客商売だってこと意識しろよアホ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:44:20.96
>>54
これ
過保護すぎる
日ハムフロントにとって大谷は商品なんだろうけど大事に扱いすぎて調整できてないから
本来の力を全然発揮できてないじゃん
見てるこっちも全然面白くない

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 23:04:19.66
>>54
わかる、なんか気持ち悪いよね
普通の選手と同じ土俵で戦えば良いのに

155: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 23:10:51.62
>>54
それな
無駄な叩きは好かんが過保護やわ大谷も若いからってのもあるかもだがプロ意識低いしな
WBC辞退まではまぁ理解出来ん訳じゃないがその後が酷くて一気にマイナスイメージついたわ
確かに凄いとは思うが安定もしてないしな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:44:51.70
一流になれなきゃ器用貧乏で終わる
故障するとそれが顕著

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:48:54.74
大谷売れないかもな
ピッチャーより打者転向でハムに残れや

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:53:34.57
メジャー売り払うの前提で年俸高額にしてきたのに、これからどうするの(´・ω・`)

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 23:11:25.44
>>95
明らかにダルの年俸推移を意識した大谷の過大評価年俸だよね
ダルと同格みたいに思わせたかったんだろうね

5年間でダルは63勝834イニング
5年目の今の大谷は39勝520イニング

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:55:05.58
マスコミが持ち上げてるだけで
よくよく見れば平凡な投手だよね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504358782/