b97d9_60_fb80f4926193372f183419296d1ef76b

1日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、歌手の青山テルマが、世間の「テレビ観てないアピール」に苦言を呈した。

略 

盛り上がるトークに、青山も苛立ちを覚えた声掛けを明かした。青山は「私、テレビ観てないから、あんまり曲知らないんだけど…」から始まる声掛けに怒りを覚えるそう。松本人志も「ムダムダムダ! 腹立つな!」と同調した。

「(テレビをあまり)観てないアピール!」と、腹立たしげに指摘する青山は「『私、ミーハーじゃありません』っていうやつが大概、1番クソミーハーじゃないですか!」と、まくし立て、すかさず、浜田雅功が「口悪いぞ!」と、ツッコミを入れていた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13555832/ 
7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:40:30.60
嫌なら見るな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:44:48.59
実際に見てない人が増えたから視聴率も死んでるんでしょ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:46:29.18
単にテレビ見てないって言われるのが辛いから
テレビ見てない、ていう発言が自己アピールかなにかと感じてしまうだけだと思うぞ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:46:29.48
きょうび普通のこと言ってるだけなのに
アピールに聞こえちゃう方が異常

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 04:01:29.88
>>17
ソレ!

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:46:40.43
テレビはダサい

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:46:51.53
嫌なら見るなは制作に携わってる者が言っちゃお終い

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:48:47.88
普通に見てない世代がおるからなw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:48:53.17
見るわけねぇーだろ、おもしろくもおかしくもねぇー芸人を・・・そもそも何をするやつかも知らねぇー。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:48:56.96
テレビ局の電波使用料はオークション制にしろよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:49:45.82
>>25
俺も絶対したほうがいいと思う
競争ないから面白いもんが出てこないのは自然の摂理

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:52:05.96
嫌なら見るな→見ない→イラッとする
どうしろと?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:54:21.24
本当に見てないんだからしょうがない

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:54:47.88
テレビってどう言い訳してももっと私を見て欲しいっていう人間の集まりだからな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 03:57:51.74
青山テルマなんて若いやつは知らないだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 04:01:26.04
でもタレント共に好きなテレビ番組聞くと
nhkとかCSのドキュメントとかしか上げないよなw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 04:10:12.58
くだらない事しかやってないんだし
テレビ見てる人の方が珍しい。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 04:11:35.89
以前はとりあえずテレビつけてた人が、今はとりあえずスマホ見てるからね
若い人ほどそんな感じだろ

タレントなどは細かくテレビをチェックするだろうけど、それは仕事だからな
一般人はスマホ以前ほど、テレビでやってることをみんな知ってるわけではない
垂れ流しではなく見たいものを見てるだけで、知らないものは全く知らない

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 04:12:11.37
実際あんまり見てないからこういう事を言われるとこっちが腹立つ
芸能人って何様だよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 04:12:30.29
普通にTV(地上波)見ない人増えてるのが事実なのに
TV見てるのが当たり前という前提で話されたらTV観てないというしかないもんな
TV観てないアピールがウザイと言うなら見てるの当たり前前提で話すのも止めろ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 04:20:45.91
アピール?つまらないから見てないだけなのにねwww

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 04:23:06.96
芸能人にテレビ見てないアピールをわざわざ聞こえよがしにやる一般人と
テレビ見てないアピールをあざ笑う会話をしてる芸能人は、メンタル同じね?

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 04:23:48.21
実際テレビ見ないやつ相当数いるだろ
だってつまんねーもん

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 04:28:47.09
>>103
本当に面白くなくて見る物ないよ
得るものもないと気づいた人は別のことに時間を費やす

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 04:34:08.70
そりゃ、テレビで生計たててる人たちがムカつくのは理解できる
でも、流行の取捨選択の同調効果形成で稼いでいる向きもある電波業界がそれを言っちゃおしまいよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504377448/