当日発表ということで注目された日本テレビ恒例の「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーは結局、陸上経験者のブルゾンちえみが務めた。
高視聴率をマークしたため日テレ局内もホクホクかと思いきや、決してそうではない。
年々、マラソンランナーの選定は難しくなってきており、来年以降もチャリティーマラソンが続いていくかは不透明な状況となっている。

今年の24時間テレビの視聴率は歴代2位タイの平均18.6%。瞬間最高は歴代5位の40.5%で、ブルゾンがゴールテープを切る直前だった。
数字だけを見ると大成功なのだが、だからと言って来年も続くとは限らない。

詳細はソースにて 

http://dailynewsonline.jp/article/1351241/
2017.09.03 08:00 トカナ

no title
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:24:37.22
そりゃそうだ
24時間でなんかやるでいいだろ
ドミノやらいろいろあったような

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:24:48.20
バカか?
当日発表の方がガッカリ感強いだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:31:24.51
>>7
ガッカリ感はあるが見るだろ
最初からブルゾンて言われて見るか?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:26:47.00
チャリティマラソン?
チャリティ?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:29:17.82
翌日のスッキリでもやるし24時間だけじゃ終わらない企画だしな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:30:54.09
チャリティーマラソンだと?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:31:02.24
>>1
寄付金より経費がかかってるのなら辞めるべき。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:31:56.14
走る意味なんてないのだから
今こそ、間寛平で締めるべき。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:32:16.90
ほんと、やりだしっぺ寛平有終で終わらせれば

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:32:27.97
マラソン自体のギャラは安くても
その後1年間日テレで優遇して使われるから数千万の価値があるんだろうに

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:32:43.57
走りながら金集めるなら意味あるけどな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:39:12.25
>>26
「チャリティーマラソン」で思い浮かべるのは、それだよな。

「色んなとこ回って皆さんのご好意いただきました」なら分かるんだけど、
「100km走りました」⇒感動、の流れが全然理解できない。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:44:58.95
>>45
最初、間寛平がやったときはやったことない企画だったからね。
しかも1回目は途中リタイア。
結果、翌年の完走&ラストの負けないで合唱が、ドンピシャにハマってしまった。
そっからはもうお約束って感じ。
多分、最初の年に完走していれば、この企画って続いてなかったのでは?

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 09:00:47.13
>>60
あれ、第1回は新潟県スタートで埼玉でリタイアしたけたど、
二回目は都内スタートだったんだよな。
距離は同じ200キロだったけど
いつでもショートカット可能なルートだった。
出来レース

最後やるなら新潟県スタートで

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:34:24.78
ブルゾンでもあんだけ視聴率とれるんだからやめるわけないだろ
ギャラくれて売名できるマラソンやりたい芸能人いくらでもいるし

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:35:26.11
視聴率よかったんだからずっと続くだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:36:23.82
やめるわけないわな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:38:34.37
スピードの不倫組を2人で走らせればいい

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:43:41.32
こんなのまだ見てる人が多いのに驚き

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:50:28.78
ジャニーズはあれだけ利権貪ってるんだからマラソンくらい誰かに走らせろよ
そうだマッチさんに走ってもらえばいい
ゴールには金屏風設置して

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:57:29.95
>>67
だよな
ジャニタレが走りゃ良かったんだよ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:52:49.00
チャリティーなのに高額ギャラが発生してるから
出るやつは色んなこと言われるわな
そら売名目的のどうでもいいやつしか手が上がらんわ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:55:48.79
元々やってなかったんだから終わりでいいよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504394332/