6d16d03b2bce9f415264516e5a1ffdcc

8月31日、W杯アジア最終予選でオーストラリア代表を2-0で破り、6大会連続となるW杯出場を決めた日本代表だが、サッカー解説者・セルジオ越後氏は「今のままではW杯で一勝もできない」との見通しを示した。

2日放送、テレビ東京「SPORTSウォッチャー」に出演したセルジオ越後氏は、「W杯(出場が)決まったからそれは嬉しい」と喜ぶも、「これから世界と戦うから、このままだったら、この強化のままだったらW杯ではまた予選突破できない」と厳しく言い放った。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13558542/

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:33:31.68
今のルールで強豪国と対戦しづらくなっているのもあるからしょうがないだろ、FIFAに文句いえ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:34:03.01
今のルールで強豪国と簡単にマッチングできると思ってるなら解説者名乗るのやめろよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:35:31.07
代表とクラブの試合ってできないんだっけか。
ザック人脈でイタリアのクラブとの親善試合ツアーとかやれば、
面白いのに。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:44:27.07
>>12
10数年前にレアル・マドリード2軍と親善試合したのが最後かな
あれはどうやってマッチングできたんだろうか

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:45:27.98
>>12

クラブとの試合はAマッチじゃないから海外クラブへの拘束力が発生しない

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:37:33.43
というよりハリル言うこと聞かないし視聴率取れないし
どうせ途中で辞めるだろうからと協会が真剣に強化しなかった節

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:37:35.01
弱小のアジア枠にいる限り日本が強くなるのは無理。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:38:46.51
強豪と言っても新善試合じゃ本気でこないからあまり意味ない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:38:57.51
出た強豪コンプレックス

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:39:45.29
AFCのせいだよ
Aマッチが減っているのにワールドカップ出場国にも三次予選に参加させるし。出場は最終予選からでいいし、その間に対戦させるようにしないと

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:40:11.38
強豪国と親善試合結構やった前回は勝てたの?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:41:19.34
>>25
ダメだったね
戦略と選手起用の方が大切
それにどのチームと試合を組むのが重要

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:40:53.85
仮に強豪と対戦していい結果だったとしても本番は違う!って喚くだけの簡単なお仕事です

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:41:08.51
本戦の組み合わせ次第だよすべて

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:41:12.22
してないじゃなくて出来ない
やりたくても組めない

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:41:14.95
親善試合で勝っても負けても、当てにし過ぎたらダメだな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:43:03.90
昔は強い国と戦うことは強化に繋がりそうと素人目からも思ってたけど
逆にコンプレックスになってびびっちゃってるように見える
勝てる試合キッチリ勝って自信つけた方が強くなんじゃないか

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:43:46.00
強豪国に勝ったら勝ったで相手は本気じゃなかったとか言い出す

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:44:44.95
勝っても批判
負けても批判
引分けても批判
試合が無くても批判
なでしこスルー

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:45:49.36
全敗予想に定評のあるセルジオさんか

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:46:05.00
強豪と親善やっても結局は6人交代とか
若手試すとかだし強豪とやったからといってワールドカップに影響は殆どない

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:46:15.92
この人が一番の強豪国コンプレックスの持ち主
そりゃ経歴詐称もしますわなw
実際は他の日系人と一緒でプロにさえなれなかった癖に

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504402248/