ダウンロード

世界で活躍するジャズトランペット奏者・日野皓正氏が中学生に体罰を行ったことが報じられ、日野氏に対する批判が続いている。だが、一方で彼を擁護する声があるのも事実だ。音楽ライターは日野氏の騒動について、こう語る。

「映像を見る限り、かなり激しく叩いていて驚きました。演奏に対しては厳しい面もありますが、日野さんが暴力的だという話は聞いたことがありません。

ドラム担当の中学生はドラムソロを延々と続け、まわりの中学生たちもかなり動揺していたようですね。『ジャズなんだから好きに叩いてもいいじゃないか』といった声もありますが、ジャズやフリージャズというのは“デタラメ”とは違います。

終着点やキメ、ミュージシャン同士のあうんの呼吸が必要です。それぞれが何もかも無視して好き勝手に演奏したら、観客も聴いてられません。日野さんは何カ月も練習を重ねてきた中学生たちが気の毒だったのではないでしょうか」

詳細はソースにて
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_88040/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:03:21.49
インタビュアーへの 日野の偉そうな態度にワラタ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:05:21.36
あの開き直った態度で擁護してた奴も少なくなったなw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:06:18.55
虐待はダメだけど、ある程度の体罰はしょうがないと思う

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:11:58.82
頭の悪い連中ほど擁護しているだけ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:16:02.29
>>23
数百万のカツアゲをおごりと言っていた、で片付けようとした教育委員会あった米
奢りだから犯罪じゃないってね HAHAHA

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:12:42.17
これ許すと、口で説明できないから手が出る系クソ教師が調子に乗るからだめ。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:16:20.63
相手は判断能力の未熟な子どもだからな
相手がいいと言ってるから許されるならおじさんがJKやJCとSEXしても自由恋愛の範疇でお咎めなしということになる

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:16:36.05
というかクリエイティブな仕事をしてる人間なんて人格的に問題のあるやつも多いだろ
日本だと何故か巨匠=聖人みたいな扱いだけど

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:26:31.74
洗脳されてるだけだろ
教祖様のご指導なら文句は言いませんww
カルトと同じやんww

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:29:06.97
>>49
中高の部活もそれなw
ハイ!!センセー!!(教祖様)
キ○ガイやんwww

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:29:30.36
>>49
暴力をふるわれて生きてきたから思考が停止して
暴力をふるわれる事やふるう事がおかしいと考えられないんだろうな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:27:18.18
中学生援交ビデオも本人や親がいいって言ってるんだから
いいんだよな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:34:51.09
本人が言ったら全てのイジメは肯定されるじゃないか

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:36:50.88
人前で殴っておいて暴力ではない教育だドヤ
頭の悪いDQNの教育方法は理解できません

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:38:22.09
一般人なら傷害罪です。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 10:40:39.70
賛否はともかく、教師がやったら大騒ぎだが、音楽界の重鎮がやったら擁護一色というダブルスタンダードっぷりににうんざりだわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504400513/