6万人収容のスタジアムは、白装束の男たちで満たされる。
 
サウジアアラビア・サッカー連盟が9月3日、公式ホームページ上でひとつのお礼文を掲載した。
 
それは、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマーン皇太子に向けたもの。火曜日の日本戦チケットをムハンマド王子がすべて買い上げ、自国サポーターにスタジアムを無料開放すると発表した。
満員の熱狂的な空間を創出し、絶対的なホームサポーティングを引き出そうというわけだ。その行動に対して、連盟のアデル・ビン・モハメド・エザット会長が感謝の意を示した。
 
今年6月に副皇太子から皇太子に昇格したムハンマド王子。正統なる王位継承者であり、国内ナンバー2の実力者だ。兼ねてから国内のスポーツ振興に尽力し、とりわけサッカー界との繋がりが深い。
昨年末の会長選ではエザット候補を後見人として支え、初当選に導いている。会長は「心遣いに対して本当に感謝している。我々はプリンスの期待に応えなければならない」と手綱を締めた。
 
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170903-00029567-sdigestw-socc

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 18:57:58.30
>ムハンマド王子がすべて買い上げ、自国サポーターにスタジアムを無料開放

なんかすげえ豪快なことするなぁ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 18:58:03.44
もうW杯決まったからどっちでもいいよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 18:58:56.46
王子だらけだからな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 18:59:55.67
変な歌が流れるんだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:00:09.86
それよりも敵は45度ともいわれる気温だろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:02:19.90
>今年6月に副皇太子から皇太子に昇格したムハンマド王子

これどういう事?皇太子って昇格制なのかサウジって
んじゅ別に血統関係無くて王族関係ない庶民の子でも頑張れば皇太子あり得るのか

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:03:59.72
>>14
親族間で移動しただけだぞ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:17:26.21
>>14
サウジって王子が何十人もいるから
センターは総選挙で決める

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:02:48.12
オーストラリア自力で頑張って

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:04:19.03
昔からの金に物言わせるやり方やん

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:05:22.66
あんまりプレッシャーかけるとサウジの選手がガチガチになって自爆しそう

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:10:51.05
ええやんこっちは決まってるし大アウェーを楽しめる

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:15:09.89
>>日本戦チケットをムハンマド王子がすべて買い上げ、
自国サポーターにスタジアムを無料開放する

元々国民の銭で食ってるとはいえ男前ですなあwww
それに引き換え日本のコームインどもときたら、ダニでしかない。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:21:18.03
>>31
王様が自分の身銭切って国民を養ってる国
油田羨ましい

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:16:17.42
自分で買ったチケットじゃねえし熱気もそれ程高くならんだろこれw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:16:30.36
わざわざ完全アウェーの経験を積ませてくれるとはなかなかやるな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:17:27.99
ありがてええw
若手に中東の経験つませてくれるえなんてwww

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:18:15.60
でもあいつら意外とおとなしいだろ
イランみたいな殺気だった感じは無いよ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:20:37.89
別に消化試合だから、先発本田でOKだもん。
アウェイでも関係ないもん。

あ、残りはオーストラリアに買い占めてもらおう。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:25:23.82
スタジアムに大量に押しかけて、将棋倒しが起こりそう。
試合前に大量の死者が出て没収試合に→サウジアラビアの負け

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:29:59.78
>>54
ホントに何が起こるかわからない試合になりそうだね
怪我が無ければいいんだけど・・・

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:26:39.89
色々必死で煽られても出場決まってますし…

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:27:52.71
勝ってて良かったな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504432591/