thumb-12189-20161270017-item_l

事実をあるがままに、中立的かつ客観的に報じることは、メディアに関わる人間の責務である。

しかし、昨今のテレビ番組の中には、事件の表面だけを掬いあげ、裏側にある事情や背景などを明かさず、視聴者のミスリードを誘うようなものも少なからず存在する。

結果、テレビ局の報道に対する視聴者の信頼感は、もはやなくなりつつあるようだ。

■「テレビ局の報道を信用」 4割下回る

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1348名に調査を行なったところ、「テレビ局の報道を信用している」と答えた人はわずか39%。4割を下回るという結果に。

詳細はソースにて
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161270017/#article

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:57:07.82
はい捏造

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:19:19.18
>>3
そうだよね。
「信用してる」がこんなに高いはずないよね。
39%←嘘
数%←本当

だよね~。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:57:55.86
高いwwww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:58:06.51
こんな高いわけねえだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:00:31.88
あんだけ朝から晩まで偏向報道してるのに高いなww

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:00:54.12
「39(%)が今高いな、と思っちゃうんですけどね」

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:00:56.98
>>1
>>一方で、60代以降の人は半数が該当

それでも半数かいっ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:04:12.97
テレビ見てるそうでこれなら全体で調べたら酷いことになりそうだな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:05:42.28
そんなに高いのか

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:05:58.86
こんだけ捏造・偏向が目立つ中で信じられると答える人間は
フェイクに気付いてすらない可能性があるね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:06:02.52
上原多香子とかジャニの不祥事もちゃんと報道しないとな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:06:59.05
39パーも信じてるのか・・

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:07:29.41
以外と高い
朝日新聞は5%ぐらいだったのに

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:09:12.98
信用してないくせにテレビ見るのか…

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:10:43.31
マスゴミ「CM出てるやつが報道番組の司会って、それじゃ公平な報道できないだろ!」
みたいなコメントを見たけど、民放はそもそもダメじゃんてなるよね

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:14:42.34
ジジババは信用してるから騙し放題

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:18:02.38
ネットであれだけ実例晒されれば、そりゃこういう結果になるわなw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:18:33.41
まぁ 全体じゃこんなもんだろ ジジババは9割信じてるんだし

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:23:02.19
編集でどうとでも出来るから

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:24:17.45
実際、現代の若者たちはテレビを見ている、とかテレビ番組の話をする人間を表向きはともかく陰ではあざ笑っていますしね。
「テレビのニュースでそう言っていたよ」などということを言う人間がいれば、その人間についてはまともな人間であるとはもはや見なしてくれません。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:30:56.58
中立を自称するのやめたらいいのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504436141/