f_10521359

 俳優でタレントの坂上忍(50)が3日、ブログを更新し、体調不良を訴えた。

 坂上は「ちょっと…疲れちったな」と書き出し、「身体が、急に重い」と記した。



 続けて坂上は「そんな時は、とりあえず葛根湯。よく分かんないけど、葛根湯。それに、限る」と風邪の初期症状に効くとされる漢方薬をあげた。 

詳細はソースにて
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/03/0010521358.shtml 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:18:10.72
まあ短命なんだろうけど

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:19:26.72
自分は麦門冬湯派
風邪のひきはじめに飲まないと意味がない
本格的に風邪ッぴきになってから飲んでも効かない

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:21:49.09
そのまま永遠に休んでていいよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:21:57.71
そのまま引退しろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:23:08.92
いつも目がトロンとしてるけど変なクスリやってんの?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:24:27.01
>>14
なんか放送前に楽屋で酒盛りしてるらしい。2ちゃんでみたよ。
酔っ払いながら仕事するなんて凄いよね

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:23:52.20
もう十分稼いだだろw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:24:30.00
今まで身体壊さなかったのが奇跡みたいなライフスタイルだし

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:24:37.52
ドラッグストアでバイトしてたとき、店長から「よくわかんなかったら葛根湯すすめとけ」って言われてた
あれは、漢方薬だから、ほぼ副作用がおこりにくいんだそうだ
効く効かないは別にしてね

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:47:49.24
>>21
会社とか値段にもよるがとりあえず身体はあったまる
汗かくから着替えるの忘れたら風邪ひいちゃうけど

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:26:11.49
まあ、明らかに働きすぎでしょ。バイキング以外にも色々と出まくってるし。
て言うかブログやってたのかw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:31:24.15
オッサンになっめ慢性的な体の不調をいくつも抱える様になると漢方の良さが分かってくる

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:32:35.26
酒タバコ辞めないとかいってるやつだから
どうなっても自分のせいだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:33:30.80
脂肪肝だと思う
おれば痩せて症状が軽くなった

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:52:01.04
>>32
俺は酒から来た脂肪肝だったけど
酒抜いたらよくなった、寝起きが全然違う
顔色が良いともいわれるようになったし

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:34:15.86
わかる、葛根湯信者。
早めに飲めばいいけど、遅く飲んでも意味無いのよね。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:35:42.38
葛根湯
玉子酒
うなぎ


なんでも治るで

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:40:56.64
ただの二日酔いじゃないのん?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:41:09.91
飲み過ぎなんだよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:47:40.84
この人いつも酩酊状態でTVに出てるよね
よく50の今まで平気だったなあ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:48:34.08
葛根湯のCMオファー来たかな?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:55:19.93
普通に肝機能障害じゃないの
酒の飲み過ぎ+顔色も悪いし

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:57:09.58
まず医者にかかった方がいいんじゃないの
まあ今の生活ぶりじゃ、病院行くのも怖いだろうが…

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:58:11.20
50歳であの肉体の劣化はないわー
アル中で更にろくな食生活してないよな。
突然死予備軍。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 21:59:46.87
顔色いつも汚いよね
何かの病気じゃないの?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504440914/