7

2017年8月4日
 主な政党支持率は、自民26%▽民進7%▽公明5%▽共産5%▽維新3%--など。無党派層は47%だった。
https://mainichi.jp/articles/20170805/k00/00m/040/061000c



2017年9月3日
「前原氏に期待せず」39%

 毎日新聞は2、3両日、全国世論調査を実施した。
1日の民進党代表選で選ばれた前原誠司代表に「期待しない」との回答は39%で、「期待する」の31%を上回り、「関心がない」も24%あった。
同党の支持率は5%と低迷したままで、代表交代による浮揚効果は今のところ出ていない。

 今回の調査で「支持政党はない」と答えた無党派層は50%を占めた。
無党派層は前原氏に「期待しない」37%、「期待する」30%で全体の傾向とほぼ同じだった。
民進支持層では「期待する」が8割に上ったが、他党支持層や無党派層には期待が広がっていない。

詳細はソースにて

https://mainichi.jp/articles/20170904/k00/00m/010/098000c

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:16:54.01
だろうな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:17:20.85
枝野でも同じだろう

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:19:53.21
>>3
枝野ならもっと下がってた

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:34:08.70
>>3
枝野が下げさせてるんだろ
それで前野じゃ駄目なんだというイメージをつければ自分が次の代表になれると思ってる

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:17:45.39
そもそも上がる要素あったの?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:32:51.87
>>4
さあ…
ミンスが思いっきりこれに乗じて前原枝野もちあげプッシュするつもりだったんか知らんが

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:40:42.93
>>4
毎回のように下がるんだがいつ上がったのかよく分からない
アキレスと亀

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:18:38.96
他国民のために真面目にやっている議員以外ば政治ごっこしているようにしか見えない

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:19:14.21
代表選なくてもおなじだから

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:19:18.72
でも枝野より1%くらいは多いと思う

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:19:32.67
山尾はねーわw
ある意味逆にありって声もあるけど

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:50:55.03
>>12

でもガソリーヌ以外に一般受けしそうなの残ってねえよ
とりあえず女ってだけで支持するバカは一定数いるんだから

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 00:19:00.72
>>12
他の民進党の議員はガソリーヌ以下ってことだ。支持率が下がるのも当然と言える。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:19:48.22
>浮揚効果は今のところ出ていない。

これからも出ないよ
何だよ「今のところ」って

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:20:39.57
もう終わってるのにそれが自覚できない政党だからな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:22:14.79
ほぼ同じ顔ぶれで順繰り回ししてるとしか思えないから新鮮味が無い

159: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 00:42:29.18
>>23
干からびた回転寿司政党…

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:23:04.94
早々に反政府掲げて噛んでりゃ世話ねえわ ^^

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:25:14.76
有権者にとっての悲報はこんな政党が野党第一党ってこと

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:26:14.56
そりゃそうだ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:26:15.30
外国人献金とか忘れられてねーだろ
そりゃ下がるよ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:27:30.23
枝豚だったら爆上げだったろうな
変態新聞の操作で

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:28:14.87
朝日新聞やTBSがエラいきり立てて発狂しそう・・・

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:28:40.27
支持層が偏ってることを自覚しようよ
つまりこのままでは支持が拡がりようがないと言うことだよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:29:17.24
こいつらだって内心「民進党ってもう終わりだよな!代表選w」って感じだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:30:57.70
パヨクや共産(との共闘)が支持されていないのが明白なのに
何故国民の意思に反することをするのか

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:33:44.57
>>44
共産党は民進党議員のスキャンダルを大量に握ってるんだろうよ
いつでも民進党を潰せるんじゃないか

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:31:01.70
蓮舫と枝野と一緒にバンザイしてる3ショットはなかなか強烈だった

何も変わらないまま潰れるんだろうなってのがあの一枚で鮮烈に思った

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:31:59.20
解党宣言したら支持率上がるだろ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:32:04.95
誰がなってもやることはレンホーと一緒だろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:32:56.13
>>51
週刊ヨシフこと文春のネタでワーワー騒ぐだけだもんな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:34:16.00
だから蓮舫が民進党の最後の切札だったんだよ
それが転けた以上民進党はもう寿命が尽きた

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:36:17.66
>>59
でもあいつら山尾ならまだ行けると割と真面目に思ってるっぽいからすごいよな

実際マスゴミがほとんど無視してたお陰で山尾のガソリンの件知らないジジババ多いし

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:37:46.69
>>66
「日本死ね」でどこが支持するのか不思議だけど、
マスコミや団塊テレサヨの感覚ってのは分からないものだよな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:35:19.87
週刊紙とワイドショーと共産党の下請け仕事してるだけだもんな・・・

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:40:23.52
>>62
怪しげなスキャンダルというかフェイクニュースの尻馬に乗って騒ぐだけって、
もはや国会議員の仕事ではないもんな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 23:41:00.22
支持してる層がそもそも選挙権無い奴らばっかりだからな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504448160/