トランプ氏、北朝鮮取引国との貿易停止検討

 【ワシントン=共同】トランプ米大統領は3日、ツイッターで「北朝鮮とビジネスをする全ての国との貿易を停止することも検討している」と述べ、経済制裁を強化する意向を示した。

https://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040018_T00C17A9000000/

no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 01:54:36.28
これは世界大戦前に日本がやられたやつか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 02:00:57.92
>>4
中国はアメリカとの取引を停止されたら即死を意味するから
今までのように隠れてコソコソ北朝鮮との貿易続けるとかできなくなるだろうな
後はロシアの出方次第か。
プーチンはクリミアを見逃してくれたら考えると以前から言ってるから
トランプはクリミアを切り捨てそうなんだよな。
この対応にメルケル以下のEU似非リベラル連合がどう対応するのかがカギだな。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 02:06:03.01
>>25
中国「半年待ってくれ」
アメリカ「わかった」
そして有耶無耶

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 02:14:04.55
>>25
でもアメリカだって中国とかと貿易止めたらダメージデカいだろ
現実に実行できるとは思えんな

149: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 02:51:35.05
>>80
南米がまともな工場になってればなあ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 01:55:51.39
現実的じゃないこと言っちゃダメ
どうせひっこめてヘタレたって言われるだけ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 01:56:59.80
中露はアウト
イギリス、フランス、イタリアも即時全面停止しなきゃアウト

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 01:57:51.26
これをいって全世界が北朝鮮と交流しているのを認識させるのが目的ってこと?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 01:58:37.50
マンピョンピョン号や民進党がある日本との貿易は?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 02:00:19.89
>>16
民進党はともかく万景峰号はもう日本と関係ないよロシアに行った
最近そのロシアでも動かなくなってるらしいが

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 01:59:02.42
EUはフランスくらいだろ
北朝鮮と国交無いの

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 01:59:24.85
パチンコと総連潰せよ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 02:03:16.33
>>20
なぜか日本が経済制裁国リストに入ってたら大爆笑w

177: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 03:14:11.65
>>20
大阪の分際で

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 01:59:30.31
北朝鮮に行くとけっこう日本のお菓子やお酒なんかも置いてあるらしいね
あれは中国を経由して入っていくのかな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 02:03:15.86
検討だしまあた泳がせかよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 02:07:15.99
そんなので終わらせられる事態じゃないだろ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 02:07:16.04
どうせ検討してるだけ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504457618/