c39ed1165e84bd802bff2_tmb

◇U―18ワールドカップ1次ラウンドB組 日本7―2キューバ(2017年9月3日 サンダーベイ)



自身は、初回に右犠飛、3回には勝ち越しの右犠飛と2打席連続犠飛も、この日は3打数無安打2打点。
前日の米国戦も4打数無安打に終わっており「全然ダメです。調子悪い時の自分が全部出ているなっていうか。
体が開きまくって、もう訳が分からなくなっています」と苦笑いだった。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000083-spnannex-base 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:28:47.86
ボール

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:29:28.47
実力

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:30:43.97
東京都予選に出てくるレベルの投手が出てきたらバカスカ打つ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:31:48.82
2犠飛(絶不調)

くだらん虚勢張るのもやめとけ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:32:15.08
ボールのせいだから気にすんなよ
日本に帰って来たらまた打てるって

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:33:06.78
何でこんなにマスコミに持ち上げられてるのか訳が分からなくなってるの?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:34:39.55
動く球にはその程度だよ
大振り過ぎて芯に当てるのは困難
足も遅いしパリーグのDHでやれるかどうかの選手

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:37:14.47
>>15
ファーストすら守れないのはかなりキツいよな実際

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:40:36.56
>>15
DHは助人外国人やクリンナップが打つから
最も難易度が高いポジションなんだよな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:35:39.06
地方予選に出てくるようなレベルの低い相手に加えて飛ぶボールじゃないと本領発揮できないわな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:38:38.53
ボールが飛ばないから力んじゃうんだろうな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:42:38.74
激弱の相手から一本打ったら大騒ぎだなきっとw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:44:30.02
雑魚狩りばっかりやってるからやろ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:50:00.71
ボールだろうな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:50:27.78
なんか打った感触が違うんだよなあ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:50:56.17
不調なんじゃなくて投げる相手が高校生じゃなくなっただけ。
レベルを上げていかないと並みの選手で終わるよ。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:51:14.57
後半は外野にすら飛ばなかった気が・・・
大学のゲームのときが一番よかったな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:53:52.87
まるで調子良ければもっと良いプレイできるみたいな妄想よくない
今が実力だよ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:57:08.09
ほらマスコミは今日の清宮やってやれよ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:57:41.38
練習試合で甘やかせすぎ
新記録にならないけど国際球で練習させとけよ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 11:58:38.94
マスコミで評論家のコメントが肥大化してるのは気になる

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:00:09.18
高校生の中だけでやっていたからスゲーになっていたけど
その枠からはみ出るとショボいな
中村もショボく見える

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:00:12.89
こいつの直前の打者が敬遠されるのどう思ってるんだろ

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:08:08.63
甲子園の公式級が清宮君用の飛ぶボールにしていた弊害。
海外の普通のボールだと打てない。。。

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:12:09.94
敬遠満塁勝負される舐められてるキャプテンを持ち上げる朝日すごかったよw

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:14:10.89
>>124
おいおい、やめてよ
アベマTVなんか、清宮専用のカメラ何台用意してると思ってるんだ
まだまだパンダで居てもらわないと、にわかで稼げないだろ

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:15:41.93
>>140
大丈夫ニュースじゃ流さないからw

182: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:25:55.31
>>124
気持ち悪かったよね
年下の2年生コンビが打ってキャプテン清宮か流れを止めてるのにw
清宮アウトの後にヒットで追加点
マジで4番無しで得点追加点

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:14:01.11
予選から負け癖っいてるよね。 ついてない選手は使わない方が良いんじゃないの。

三番バッターを敬遠して、4番バッターで勝負されるんじゃね~

やればやる程、ばれる。

153: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:16:18.45
こいつが早稲田いってなかったらここまでたたかれずにすんだのにな
ちやほやもされなかったろうが

164: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:19:33.87
4番が打たねえと7点とっても打線が糞みたいに扱われる
おまけに3番敬遠してたしさあ

173: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:21:52.81
試合見てたけどさ、2回8回ランナー1、2塁で安田敬遠、清宮と勝負の場面があったけど実況穴が必死に持ち上げてて解説者も困り果ててたぞw
なんで敬遠ですかね?2回も
→打てないからですとは言えんしな

185: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:27:43.23
前の打者敬遠で清宮勝負にされたのに…かわいそうだろw
打てなかった人にインタビューするのやめなよマスコミ
普通に、監督と活躍した選手だけでいいよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504492099/