20170904-01882909-nksports-000-7-view

 巨人は4日、都内で行われた日本プロ野球実行委員会で、山口俊投手(30)に対する処分が適切であった旨を熊崎コミッショナー宛ての文書で提出した。



 選手会の主張は、(1)山口投手への処分が重過ぎる
(2)山口投手の意に沿わない契約見直しが行われ、独占禁止法違反(優越的地位の濫用)の疑いがある
(3)山口投手の契約見直しはFA制度の根幹にかかわる--の3点に整理できます。

 これに対し、巨人軍では、(1)処分内容は妥当。むしろ「軽すぎる」との声が多く寄せられている
(2)契約見直し等は山口投手も納得の上で行われており、日本プロフェッショナル野球協約や一般法令に反する点は一切ない
(3)山口投手の契約見直しは不祥事の結果として行われており、FA制度一般に影響を与えるものでは
ない--と考えています。

詳細はソースにて

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-01882909-nksports-base

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:08:37.05
さっさとクビにしろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:09:22.13
処分が軽いですね…もっとキツめに宜しく!

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:09:42.12
選手会は調子に乗ってるな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:10:09.21
>>1
これで読売は嶋を狙えなくなったな…
だが、読売の主張はきわめて妥当。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:10:43.12
原  ヤ○ザに1億
高橋由 4P不倫
阿部 宅配屋装い不倫
杉内 ベロチュー不倫
澤村 DV離婚。クラブで暴行
内海 不倫
矢野 不倫
二岡 不倫
元木 ラーメン屋倒産
鈴木 DV
杉山 強制わいせつ
篠塚 車庫飛ばし。ヤ○ザと黒い関係
清原 覚醒剤
高木 野球賭博
福田 野球賭博
笠原 野球賭博
松本 野球賭博
山口 泥酔暴行
巨 人 軍 は 紳 士 た れ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:14:10.50
>>9
いつ見ても元木…

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:17:51.53
>>9
いつ見ても吉村が抜けてる
何故あいつは許されているのか
栄村アタックの同情なのか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:11:20.81
これは選手会がおかしい

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:12:19.74
FA制度の根幹にかかわる

なんで?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:18:33.88
>>12
選手会は、
「一旦契約をしたからには、球団の都合で見直しになるのはおかしい」
と言ってるわけだ。これが可能なら怪我や成績不振の選手の契約を球団の一存で見直す事が出来ることになる、とね。
だが、読売が主張する通り、実態は不祥事に対しての制裁の一環なので、不祥事以外では有り得ないという訳だ。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:12:40.94
選手会は保身に走ってるだけ
客観視できてない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:12:58.78
(2)だけはちょっと心もとない
山口が「実は納得してない」とか言ったら簡単に覆される(その代り信用がゼロになるが)

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:16:45.86
>>15
現時点で山口がそういった趣旨の発言をしていなかったら、選手会の思い込みでしかないよ
いちゃもんと言っていいレベル
仮に内実は巨人の強制だったとしてもだ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:54:44.81
>>15
山口が交渉の様子を音声録音でもしてない限り無理でしょう

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:17:45.06
読売が正論言ってるw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:18:14.14
選手会のやった事は、不祥事を起こせば複数年契約も見直しができる事を
公の場で確認しただけ
黙っていた方が選手のためになったろうに、選手会のチ○ンボだな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:21:48.38
選手会の言い分はすべて法律の話じゃないね
法律で勝てないから必死で屁理屈並べてるだけ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:25:34.01
山口は「俺が選手会に泣きついたみたいに思われてるけど違うから!選手会が勝手にやってるだけだから!」って
言ってるみたいだな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:26:22.99
もしもっと凶悪な犯罪だとしても、選手会はこの理屈を言えるのかよ?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:35:06.38
問題起こした山口が悪いだけ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:35:28.65
山口が選手会使って年俸取り戻そうとしてなければ騒動は収まるんじゃないか
何か証拠が出てくるとヤバイね、再契約と謝罪会見までしているから
本当にクビになる

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:43:59.22
まあ移籍して日が浅いから巨人のチームメイトで擁護する選手がいないのは分かるが、
10年以上仲間だった横浜の選手から山口をかばう発言がないのはどういうことなん?

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:46:37.51
>>84
アルハラ上等のパッパラパーじゃ、誰も擁護はしてくれんだろ。

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:46:55.41
>>84
FA移籍する際にも惜しまれてないからな、、、

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:47:13.10
>>84
チームメイトの外国人に乱闘になったら頼むぞと言ってるぐらい横浜では威張ってたからな

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:47:36.21
>>84
酒の飲み方が悪くて(絡み酒、俺の酒が飲めないのか~等)避けられてたという話だしなぁ
ちなみに巨人内で元横浜の村田や相川、コーチの金城もだんまりなわけで

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 21:54:25.98
犯罪者になったら普通クビだわな
さすが893に一億渡してもクビにしなかった紳士の球団だわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504526839/