旧盆入りの3日、米国製5インチ艦砲弾の不発弾処理作業が、沖縄県那覇市松山1丁目の工事現場であった。現場は那覇の都市部で飲食店や住宅、ホテルなどが密集する。住民は驚く様子もなく淡々と行動する一方で、観光客には「珍しい光景」として受け止められていた。戦後72年続く沖縄の「日常」を歩いた。(社会部・川野百合子)

不発弾処理のため、封鎖された道路=3日午前10時35分、那覇市松山1丁目付近
no title


詳細はソースにて
沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/137077

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:05:16.45
沖縄どころか、東京でも未だ不発弾が出てくるわw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:10:20.46
>>2
頻度の話だろ、馬鹿だねぇ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:34:08.32
>>12
結構な頻度で有るぞ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 01:42:37.48
>>2で正解出てたwww
東京でも大阪でもちょくちょくやってるよな
沖縄だけがやられた訳じゃないのに

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:05:40.31
普通に名古屋でも頻繁にあるわけだが?

旧軍需工場近辺の再開発とかだと当たり前に起こるけどね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:07:05.74
ウンケーってなあに?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 01:52:00.50
>>7
お盆の初日ウンケー(お迎え)
御先祖様をお迎えする日の事

本州ではお盆には迎え火でお迎えするだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:08:41.03
沖縄タイムって・・・・日本のこと知らないのか ?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:09:10.61
東京大阪名古屋あたりでも良くあるだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:10:07.55
こんなの東京でも出てくるわ。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:12:05.21
東京だって年一ぐらいであるよな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:12:11.46
都内でも、未だに出てくるぞ不発弾。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:16:11.94
被害者面でウンザリですわ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:21:44.18
沖縄では今でも爆弾が出てくる → 他の都市でも出てくることは無視
 ↓
沖縄だけが犠牲者 → 十分すぎるほど国から税金投入していますが・・・
 ↓
金くれ

の理屈w

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:22:22.84
関東だってたまにでてきて
電車止まったりするじゃないか

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:27:39.65
いや、日本中どこの県でもたまにあるじゃん。
都内であっても大したニュースにすらならない。
処理にともなう電車や道路の不通も、前以て
告知されるから、さほど気にもならない。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 00:55:47.76
不発弾は日本中で見つかるし
米軍基地は東京にもある

県内面積の何%が基地とか言ってるなら鹿児島県にでも編入して
比率を下げてやればいい

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 01:50:36.03
>>40
基地の周辺何kmに住む騒音に悩まされる住民の数とかで比べたら
沖縄より東京の方が多かったりして

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 04:53:35.29
沖縄タイムスにとって
東京の空域の多くを横田が占め
東京大空襲では11万人が死んだことは
見たくない事実なんだろうな
沖縄だけが被害者じゃないと都合悪いからな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 05:16:17.04
不発弾処理は沖縄だけじゃなく日本全国である

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504537461/