img_160201_01

1日にEXILEのTAKAHIRO(32)と結婚し、妊娠3カ月と発表した女優の武井咲(23)がCM出演するエスエス製薬のアレルギー用薬「アレジオン」について降板の可能性が高まった。

「アレジオン」は妊婦が服用しないよう注意書きがあり、広告関係者は「終了の可能性が濃厚」と指摘。
一般的にCM契約にはタレントのイメージ保持が含まれ、突然の結婚、妊娠は契約に反するとして違約金が発生することも考えられる。
同社は4日、対応について「社内で協議中」と話した。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13567804/
スポニチアネックス

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 07:57:48.61
そんなことユーザーは気にしてないんですけど

164: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:54:12.08
>>2
いや事故の可能性ゼロじゃないからダメだよ製薬会社からしたら

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 07:58:30.10
検査薬ならいけるやん

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 07:58:37.59
武井の味方なんかしたくないけど、これで違約金ってのもひどくね?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:00:09.56
>>8
むしろ違約金で唯一納得できるパターンだろ
妊婦に薬飲ませるような製薬会社なんてイメージついたら損害だわ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:03:27.16
>>8
そういう契約なんだから仕方ない

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:17:57.51
>>8
妊婦が飲めない薬を妊婦が宣伝したらおかしいし。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:21:21.15
>>67
酒飲めないのに酒のCMとかいるがな

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:35:32.86
>>8
それが「イメージを売るというプロ」の仕事
契約期間中だけの制約で一生涯とか妊娠適齢期全て等ではないので、特に公序良俗に反するとは認められない
子どもが欲しけりゃ契約期間満了まで待って更新しなければいい

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:00:29.89
タカヒロが馬鹿だからこうなる

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:28:46.90
>>15
中で出すバカと、出されるバカ
同罪です。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:03:17.59
これは違約金かかるだろうな
武井のドラマなんてほぼ観たことないけど忙しいんだなー

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:04:34.72
めでたい事まで降板させるのはちょっとね
あと妊婦だからとかCM降ろすとか人権侵害にもなりかねない

只のイメガってのはわかってるし
試聴者はそこまで馬鹿じゃないよ

どうしても心配なら
デカい字で「妊娠中の方は云々」って
テロップ出しとけ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:09:07.64
>>28
結婚や妊娠をめでたいこととして
批判回避の楯になり批判できない風潮が異常なんだよ
どれだけめでたいことであろうが、ルール違反はルール違反
そこはキッチリしないといかん

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:11:36.78
人婦が服用出来ない薬なら
放送出来ないだろうね

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:13:20.31
>>42
妊婦が医者の許可なく薬飲んだらヤバいだろ
童貞?

151: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:50:08.68
>>51
妊婦でも飲む人はいるんだよ
CMでやってたから
とかね

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:18:29.25
違約金はしょうがないやん
みんなただで働いてるわけじゃないんだから
ゴムつけなかった男が悪い

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:20:07.20
違約金は罰金じゃないし

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:21:02.09
CMなんて誰やっても同じだしわざわざ妊婦なんて使わないでいいでしょ
代わりに剛力ちゃんは勘弁ね

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:26:39.07
違約金やらはタカヒロが払えよ
同じような仕事してて違約金やいろんな迷惑かかることをわかった上で中だししたんだろーが
その辺の総務のOLじゃねえことくらいわかるだろ

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:39:22.56
甘やかしすぎなんだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504565825/