gunma

 新潟、富山、石川の3県の海岸で海水浴中に溺れるなどの事故に遭った人は群馬県民が最多--。第9管区海上保安本部(新潟市)の過去5年分の調査で、こんな実態が分かった。全体的に群馬県を含め「海なし県」の事故者が目立つという。

 同本部の担当者は「海はプールと違い、天候が悪くなれば波が高くなり、潮の流れによって沖合に流されてしまうこともある。海の恐さを知らなかったり、遠方から来るので多少天気が悪くても泳いだりしてしまうのではないか」として注意を呼び掛けている。
詳細はソースにて
https://mainichi.jp/articles/20170906/k00/00m/040/033000c
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000066-mai-soci

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:11:26.82
グンマー人かわいそうです

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:11:38.71
たまに海見るから興奮してはしゃぎすぎるのか?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:12:11.88
さすが未開

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:13:02.15
ドリル優子を再選させるような民度だからなあ

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 22:01:35.55
>>7
お前、ドリル、社民、共産の候補者しかいない状態で、誰か必ず選ばないとしたら誰選ぶ?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:13:18.12
グンマーの弱点は水なのか?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:17:01.84
流石陸の孤島

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:19:04.71
グンマーにもハワイアンセンター作ればいいのに

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:19:50.16
秘境グンマーの原住民だから仕方ない
言葉だって通じないし

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:20:42.05
長野県民だけど嫁の同級生が海で死んでるな 浜辺でBBQ→地元民に高波だからやめろといわれる→無視して続行→死亡

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:41:59.21
>>31
ほぼ自殺なんだよなあ

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:53:36.88
>>31
自業自得だけど地元民からしたらたまったものじゃないな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:21:16.39
中東の人はよく水の事故に遭って溺れるって聞いたことがある
経験値の違いだな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:26:16.76
川遊びには事欠かないけどな群馬は

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:28:28.46
群馬にだってプールくらいあるわ!

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:32:23.66
群馬民は海を見るとテンション上がり過ぎで、冷静な判断が出来なくなっちゃうのだよ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:41:02.68
プールと海では全然違うからなあ
海はとにかく目をあけていられないのと波がな辛い
あと生き物

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:46:13.95
>>84
なんか踏むとひえっとなるよねー

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:42:02.50
栃木も海なし県だが、
栃木県人は流れのはやい川で泳いで鍛えられているからなw

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:43:40.65
海に無知じゃなく少しお馬鹿なだけ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:45:01.93
グンマーには渡良瀬遊水地があるじゃないの
あ、波に弱いのか

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:45:41.37
>>92
渡良瀬遊水地は遠いよ

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 21:55:27.04
まったくグンマー人は

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504613392/