日本テレビが5日、東京・港区内の同局で10月期の改編説明会を行った。
平日朝の情報番組「スッキリ!!」の木曜日にコメンテーターとして出演している評論家の宇野常寛氏が、番組側から降板を通告されたとツイートしていることについて、同局側はコメンテーターに変更がある場合は、番組内で発表すると説明した。



宇野氏が降板理由も含めて、ツイッターやYouTubeでの配信番組で説明していることについて、岡部氏は「ご本人のご発言と、受け止め方と、どういう形のギャップがあるか分からないんですが、『スッキリ!!』にまだ出演されますから、その辺りも含めてご覧いただければと思います」とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000054-dal-ent

宇野常寛 @wakusei2nd

本日、放送で報告しましたが「スッキリ!」クビになりました。

実は今年の春、アパホテルの歴史修正主義を批判した際に日本テレビに街宣車が押し寄せ、ビビった番組の責任者から発言内容の修正を迫られ、本番中に怒鳴られるまでの事態に発展していました。
http://twitter.com/wakusei2nd/status/903264392908742656

宇野常寛氏
d_10526006



3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:13:16.59
評論家(笑)

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:13:52.86
ファビョったのかい宇野

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:14:34.33
加藤にすら呆れられる頓珍漢な奴か

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:14:39.98
クビになったと言ったら日テレ出禁どころか他の局もこいつ危ないから起用するのやめようとなるのわからないほどバカな評論家なの?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:14:41.23
こいつウザいからクビでいいよ

171: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:44:04.51
>>8
これ
何でこんな胡散臭いのコメンテータにしたし

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:15:13.10
こんな奴どっから探し出してくるんだ? クビで良いよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:15:28.08
ばかですね

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:15:45.01
香山リカ先生という有名な医者に診てもらいなさい

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:16:45.25
スッキリを首になり、スッキリしましたくらい言え

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:16:47.69
ついこの間めちゃくちゃKYな発言してて何事かと思ったわ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:17:38.89
>>19
加藤がいない夏休みにめちゃくちゃ騒いで他のコメンテーターにしゃべらせなかったね。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:16:55.13
こいつ、反論を恐れすぎて会話にならないよね。
「~なだけですよ!」「~以外ありませんよ!」と、言いたいこと言って話を打ち切ろうとするへたれ。
オマエだけスッキリしてどうするんだよ。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:18:16.43
電波芸者になりきれないならヤメレってとこ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:18:20.41
まだ出演予定が有るのにフライングで大騒ぎしてるのかw面の皮厚いな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:18:56.46
根に持つタイプなんだな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:19:01.46
早かれ遅かれ降板はさせられる気がしてた

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:20:09.04
そんな事言ってるくらいなら自分から辞めれば?

なんでわざわざクビになるのを待っているのか意味が分からん
それとも評論家のプライド捨ててまで出演枠にしがみ付きたいの?

こうなっては評論家なのに愚痴しか言えないとか、みっともない限りだけどね

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:23:12.22
>>37
ただアホだから辞めさせられただけなのに言い訳してるだけだと思う。
こうすれば特権を与えてくれてる在日にもゴマすれるし

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:21:08.47
最近インスタ映えの話題やった時に「こういうのやるならテレビのやらせの歴史もやらないと」みたいな事しつこく言って変な空気になってたな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:21:47.01
クビになってから自分から辞めるつもりだったとか言うクソダサ野郎

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:22:22.71
まとはずれなただの推論を皮肉っぽくいうだけで
朝から聴くに堪えないただのノイズ発生器

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:22:32.51
スッキリだけにやめてスッキリだね

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:23:26.69
内情バラしてどうしたいのか知らんが
ちゃんと収めどころ考えて行動しろよとは思うわ
ガキじゃねーんだから

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:23:44.12
このおっさん38歳で若者の代表とか無いわw
無教養さ丸出しだし

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:23:54.45
まじでクビか!
よかったぁ~

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:25:54.43
何の評論家?

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:38:27.08
>>83
アニメと特撮とアイドルを少々の評論家

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:25:56.57
知らないから経歴検索したけど
なんでこんなのをコメンテーターに使ってるのかなあ

テレビ局の使う若いコメンテーターって経歴怪しいの多すぎだよな
ろくな実績なくても評論家と名乗ればOKみたいな

サブカルチャーって名前に騙されすぎじゃね?

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:28:53.54
普通にクビなのに思想信条のせいで降板させられた、って騒ぐのがコメーターに多いパターン

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:28:57.61
クビでいいじゃん
他の視聴率とれそうな人連れてくれば

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:31:21.55
ここら辺のコメンテーターは被害妄想強そうだからな
自分がやった行動の反省よりも人を攻める事で人生逃げてきたようなクズだろ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504591917/