ハリル、本田圭佑は「45分限定で使った」「リズムの面でトップレベルにない」
【日本 0-1 サウジアラビア 2018年ロシアW杯アジア最終予選】

 日本代表は現地時間5日、ロシアW杯アジア最終予選でサウジアラビア代表と対戦し0-1で敗れた。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、はじめから本田圭佑を45分間の出場で交代させる予定だったようだ。試合後の監督会見で明かしている。

「本田がトップコンディションでないことはわかっていた。ゲーム勘が欠けていたこともわかっていたので、45分限定で使った」

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170906-00230086-footballc-socc
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:32:10.75
スポンサー激怒ですよこれはw

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:32:34.58
言いきったかwww

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:33:43.79
ハリルもこんなの使わないといけないんだから大変だな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:34:21.94
なんでそんな男を使ったのかも言及頼むwww

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:39:26.12
>>9
電通なんて言ったらクビになるぞ


ジーコはテレビ局って言っちゃったけどね

ジーコは電通の言いなりだったから擁護された

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:34:50.78
ハリルコンディション重視とか言ってたのに
トップコンディションじゃないとわかっている本田を起用する意味がわからん

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:36:27.66
>>12
わかれよw

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:41:45.07
>>12
決まった直後はそんな監督って言われてたよ日本式にしないとダメだったんだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:35:24.52
これはオージー激おこだなw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:36:34.35
本田香川はもういらないわついでに岡崎も

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:41:17.42
>>17
劣化した本田はまだしも香川はずっと糞なのに調子悪い扱いされるのが気に食わん
上手いのはわかるけど日本代表というチームに合ってない
気負いですぐ悪いプレーになるしムラがあるから短期決戦に向かない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:37:41.95
高地のクラブにいるから走れると言ってたアホいたな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:38:05.35
>>1
もう無理だろビジョンに身体がついてきてないの明らか
全盛期の鬼キープから正確な繋ぎからフィニッシュしてた本田はもうおらんのや
今は凡人キープで玉離れ悪い介護必須老人ホームプレイヤーだからもうおてあげ~┐('~`;)┌

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:39:18.70
怖いもんなしだなw
ここまで選手をこき下ろすのも珍しいw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:39:50.53
ハリル「な、もう役に立たないだろ?w」

これを印象付けるためにあえて先発させたんだろうな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:40:08.98
まあハリルはこの試合でそう確信したんだろう。
後半試合中、試合を見てる本田の顔付きを見るに、
ハーフタイム中にハリルから何らかの宣告を受けたものと思われる。
もう多分呼ばれないよ。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:42:25.40
>>41
だといいけどな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:40:22.32
でもテレビではどうせこのコメント流れないんでしょ?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:42:02.92
そんなやつ使わないで武藤をサイドで使っとけよ
本大会に一枠使うんだろうがこれ以上劣化したら普通に切れよ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:43:29.00
>>56
スポンサーが五月蝿いからね
使って見せるしかない

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:43:03.06
成る程
本田の卒業式ってわかってて起用した感じね

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:44:56.27
どんだけ介護されてんだよ
そんなスペシャルな選手じゃねーぞ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:45:26.17
本田も現実が見えただろ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:45:59.81
あの状態でもスタメンで使わないと駄目な縛りプレーだったのか
お気の毒に

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 05:46:15.85
わからせる為にあえてのスタメン
本田に過剰に期待してた人達はこれで現実が見えたでしょう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504643468/