20170906-01883470-nksports-000-5-view

<W杯アジア最終予選:サウジアラビア-日本>◇B組◇6日◇サウジアラビア・ジッタ

 先発した日本代表のMF柴崎岳(25=ヘタフェ)が後半、右CKを蹴ろうとした際に、客席から液体が入った状態のペットボトルが投げ込まれた。

 後半8分過ぎにボールをセットして蹴ろうと数歩、下がったところ、左後方から水と思われる液体が入ったペットボトルが投げ込まれた。ペットボトルはピッチ内にたたきつけられるように弾み、中の液体ががこぼれた。相当な勢いで放り込まれたとみられ、柴崎の頭部に直撃した場合、危険性も高かったと思われる事態だけに、NHK BS1で実況を担当する鳥海貴樹アナウンサーも「絶対にやってはいけない行為です」と厳しく指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-01883470-nksports-socc

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:34:03.07
サウジ民度低すぎ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:34:32.95
当たってれば没収試合になったかもしれんのに

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:35:01.97
そんなもんやで

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:35:41.71
しかも中身入ってたからな
あれはアカンやろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:35:44.85
ピッチの端はペットボトルだらけだったw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:36:03.13
給水で試合が止まったのに審判がペットボトルを片付けさせなかった時に
この審判は買われてると確信しました

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:40:12.17
いくら柴崎がイケメンだからって

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:40:37.62
ぶっちゃけただで入った観客ならこんなもんだろ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:42:00.45
こんな事されてサウジおめでとうとか言ってる日本人はアホだなw

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:42:29.94
応援がうるさすぎる
でも無料で6万パンパンにしたのは凄い

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:43:42.84
パッケージの付いてない透明のペットボトルばっかり飛んでくるとか
試合が止まっても審判が片付けさせないとか
最初からこれ用に配ったに違いない

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:45:41.08
>>79
コーナーに沢山投げ込まれてるのに、止めない片付けないし王族の前なのに民度が酷かったなw

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:45:20.54
あいつらゴール決めたときにもたくさん投げ込んでたからようわからん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504639998/