7908cf9644f0357c9cbd218032e52347_content

人手不足が深刻化する中、大手ハンバーガーチェーンの日本マクドナルドは、働くことを希望する主婦、数万人の採用を目指して、採用活動を強化することになりました。

日本マクドナルドは、5日から来月末までのおよそ2か月間を、主婦のアルバイトの採用を強化する期間に定め、数万人の採用を目指すことを明らかにしました。

具体的には、全国およそ2900店舗で主婦を対象にした調理や接客の体験会を開くほか、会社のホームページに働く主婦を紹介する動画を掲載するなどして採用活動を強化します。

詳細はソースにて 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170905/k10011127771000.html

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:12:30.83
足りないから主婦でいいやって随分失礼な話だなwwww

そこまで考えない会社だから駄目なんだなwww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:12:58.67
おふくろの味になるな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:14:21.52
近所のマクドは外国人店員だわ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:15:30.26
50歳越えの今まで専業主婦だった人があのマニュアルを覚えられるとは思えないんだけど

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:27:26.60
>>9
専業主婦でも料理の手際一つ人それぞれだから、安易に決めつけすぎだと思う

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:16:01.03
マクドナルドの店員の質は最近明らかに下がったわ

笑顔なし、ブツブツ言ってる変なのが各所で増えた

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:46:44.05
>>10
ほんとこれ

おばさんがやたら増えて笑顔がひとつもない
いっつもムスッとして機嫌悪そうで見てるこっちまで気分悪くなる

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:56:47.60
>>10
店員に限らず、客も8割り方ブツブツ呟いてるよ
問いかけに対する返答もおかしいんだけど、当人は全く気づいていない

「大丈夫です…」って答えになってないんだよ
yesnoで明確に答えろ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 02:21:04.10
>>41
いや、かなりヤバイ店員がいまくりだから

受け答えができてないレベル

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:18:55.97
時給上げれば速攻だぜ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:20:47.25
田舎のマックはマジで友達のオカンクラスの店員がゴロゴロいるからな
都会は学生ばっかだけど

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:27:07.54
最低時給ギリギリなんだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:29:31.54
モスは年配の方多いよね

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:30:09.12
不倫が捗るな!

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:31:11.77
自給2000円位払えば学生が押し寄せて来るだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:33:33.35
全自動にすればいいじゃない

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 01:16:59.72
お昼になったら店員のババアと客のババアが談笑してそうだな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 01:41:52.01
主婦ばっかり働いてる店って途中でだれて適当にやり出すから嫌なんだよな~

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 02:22:37.52
マクドナルドは店員まで終わったんだなー

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 02:30:36.43
10年以上前からオバチャンしかいないんだけど

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 02:50:01.87
これでますます若いバイトは入ってこなくなるな
入ってもすぐ辞める

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 02:53:23.84
ビッグマッマになるのか

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:08:00.02
レジは高給にして若くてかわいい子を採用しろ
キッチンは適当な時給でBBAを採用でいい

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:10:10.95
人使わないシステムを早急に作らないと生き残れないぞ今後

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 04:32:48.45
今の販売スタイルなら松屋とかみたいに食券式でいいじゃんって思う

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504624162/