pachinko_kentei

パチンコ景品買い取り容疑で代表取締役の男を逮捕 福岡県警
https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/356187/

 福岡県警生活保安課と折尾署、田川署は5日、いったん客に提供した「特殊景品」を買い取ったとして、福岡県中間市にあるパチコ店を摘発、同店を経営する会社代表取締役の男(59)を風営法違反(自家買いの禁止)容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、同パチコ店を統括管理する立場にありながら、今年6月23日、客が店で獲得したメダルと引き替えに提供した「特殊景品」5枚を、同店敷地内に設置した「賞品買取所」で、従業員を使って1800円で買い取り、風営法に違反した疑い。

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:07:43.09
警察の上納金渋ったのか

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:30:34.47
>>2
普通はガチで別会社が買ってるよ
系列でもなんでもない店で同じ景品使ってるし

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:39:45.06
>>2
今までも自家買いすれば逮捕されてるよ。
ちゃんと三店方式やれば摘発はされない。

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:48:22.15
>>90
ちゃんと三店方式w

それ違法

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 02:02:04.57
>>94
いまのところ直ちに違法とは言えないし、というのが政府及び警察庁、検察庁の答弁(見解)だが。

違法と断定できるのは最高裁だけだよ。
判例がでるまでは推定無罪だからね。

ちなみに法的な理論上三店方式は合法だからな。
景品を客に供与するパチコ屋と、景品買取業者、景品卸業者がまったく別の企業体であり経営者も別人で資本関係もなければ取り締まれる法律はないので。

お前が三店方式は違法と断じるなら、
どの法律に明確に違反してるのか条文を上げてみな。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:08:53.13
無茶苦茶な

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:09:39.75
全店逮捕しないとダメじゃんか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:09:45.70
>同店敷地内に設置した「賞品買取所」で、

敷地外だったら良かったのかな?

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 02:05:16.25
>>9
敷地内でも別会社ならセーフ
今回はパチ屋の従業員に買い取らせたからアウト

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:10:19.96
建前上分けないといけないのに、手間を省くから逮捕されるんだよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:10:48.49
店が買取店に軒先貸してる時点でおかしいと思わんか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:12:39.14
>>12
それは、賃貸料徴収で場所貸しって建前でセーフなんだろ
家賃なしならアウトだろうな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:10:59.58
いいから廃止しろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:11:43.76
これはついにパチ規正に本腰か?
こんなの、全国津々浦々で公然とやってるだろ。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:15:39.92
>>17
交換所の人はパチ屋とは別会社
可能性としては、交換所の組合と仲悪くなって仕方なく自前の従業員置かざるを得なくなったってのもあるんじゃないか
そもそも交換するときに中の人の顔なんてほぼ見えないから、前以て情報ないとこんなん摘発できなさそう

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:18:11.15
>>28
別会社だけど・・・景品・・・うわぁぁぁなにをするー

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:22:54.69
>>28
さいたま市近辺は3年くらい前から皆顔出しになってるね

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:14:24.54
定価売りでいいから普通に高額景品置いてくれよ ps4とか50インチ液晶テレビとかさ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:06:50.13
>>22
高額景品は違法になるから
PS4も置けないよ置けるのはソフトぐらいだな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:14:57.21
パチ店員使って換金とか、超えちゃならん一線を軽々超えやがったw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:16:32.08
何故バレたんだ?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:18:42.40
もうこういう茶番やめろや
何が三店方式だよ
全部違法にしろ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:21:47.71
この案件は3店方式を違反してんのよ
本来は

パチンコ屋
↓↑
特殊景品製造業者
↑↓
パチンコ屋併設買取業者

でなくてはならないのに

パチンコ屋
↓↑
パチンコ屋併設買取業者

と直接やっちまったからアウトって訳
恐らく閉店間際に特殊景品が足りなくなったりしたんだろうな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:31:13.59
三店方式じゃなくて直で取り引きしたからアウトなんやろ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:46:13.50
しょうもねえ、全部摘発しろや
こんなあからさまな脱法行為をいつまで野放しにしてんだよボケが

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:54:01.55
買取所にパチ屋の店員が台車を手に出入りしているんだけど

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 23:59:24.99
>>78
通報すりゃいいじゃんか

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 00:19:56.97
三店方式を違法化して全て潰せ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 01:31:56.09
名前出せよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504620420/