d7652e5363a12d8725e42fe1b1dcb6f8

2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選が5日に行われ、日本代表はサウジアラビア代表に1-0で敗れた。

 試合後、『サッカーキング』ではサッカー解説者のセルジオ越後に話を聞き、試合と今回の予選を振り返ってもらった。

「相手は勝利が必要だったとはいえ、日本はW杯が決まっているのに、あそこまでディフェンシブでよかったのか。前半から何かをチャレンジすることもできなかった。カウンターを狙うだけなら、先行されると厳しくなる。そうなったら決まって吉田(麻也)を上げてのパワープレーしかない。得点した相手の19番(アルムワッラド)は、後半に出て、かき回して結果を残すというのが一つのパターンだったが、そういった第2案のようなものが無いね。予選を通して、日本は日替わりヒーローに助けられたが、それは場当たり的でもあるということだよ」

「45分しか使わないという本田(圭佑)をなぜ呼んで、しかも使った? 香川(真司)は結局起用できずにドイツへ戻った。何のためにスタッフが欧州やメキシコに行って、状態を確認しているというのか。ハリルホジッチは日本の世論をよく知っているから、誰を呼んだら喜んでもらえるのか、わかっているから呼んでいるのではと思ってしまうね」

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00638533-soccerk-socc

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:03:58.23
さあな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:04:00.55
スポンサー向けに決まってるだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:04:50.72
引導渡すためだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:05:48.28
使わないと怒られるって言ってんだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:05:50.13
セルジオ越後の批判もワンパターンだな

少しは新しい感覚取り入れて進歩しろよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:07:41.84
見せしめだろ?
これで誰も本田を出せとか言わないはず。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:08:18.10
ついでに逃亡した10番も代表引退でいいよw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:09:04.00
引退試合だから

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:10:11.30
adidas電通協会を黙らせないと日本は終わる

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:10:51.78
セルジオだったらなぜ本田呼ばなきゃいけなかったかわかるだろ
ハリル叩く前にそっち叩けないもんか?
いつまでも監督叩けばいいってもんでもないぞ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:11:19.48
スポンサーから要請があるんだろうよ。
いい加減本田を引っ張ると収益に影響あるとスポンサーに羽田されるんじゃないの

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:12:35.23
オーストラリア戦では人選や戦法を見てこの監督、ただ者では無いなと思ったのもつかの間の出来事であった

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:13:02.46
使えという指令が下ったので雇われ監督は実行しただけ
ミッション コンプリートwww

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:13:59.54
今まで本田に何度かやられたオーストラリア人までもが本田はダメだって言い出し始めてるしもう無理だろ・・
出る度に四方八方に敵増やしてんぞ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 15:14:13.75
セル爺も空気読めねえ奴だな
なんで本田不要論を後押しせずにハリルを責めてんだよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504677804/