20161122-OHT1I50079-T

安藤優子キャスター(58)が、悪質な迷惑行為を行ったユーチューバーに対し、「逮捕すればよかったのに」と怒りをあらわにした。

 6日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」は、問題となっているYouTube動画について取り上げた。その動画は「覚せい剤 いたずらドッキリ」とのタイトルで、男性が違法薬物に見せかけたグラニュー糖を入れた袋を警察官の目の前でわざと落とし、逃走して身柄を確保されるまでの一部始終が撮されている。

 8月30日に公開され、再生回数は6日午後6時現在、120万回を超えている。安藤キャスターは「どうしてこういうふうな悪質なイタズラ映像が収入につながっていくのか、どうしても私はふに落ちない」と、迷惑行為によって広告収入を得ることへの不快感を示し、「アップした瞬間に犯罪行為としてみなして取り締まるとか、再生できないような仕組みにする必要があると思う」とした。

 カンニング竹山も「何が面白いか、何を映像で出していいかをわかっていないユーチューバーと言われる素人の子たちがすごく多い」と、ユーチューバーによる騒動が相次いでいることに触れた上で、「YouTube側もこれだけ大きな組織になったら手放しでほっとくわけにはいかないと思う。そこをきちっとやらないと。テレビ局と変わらないわけだから。(動画公開の場を)提供している責任もある」とコメントした。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-01883823-nksports-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:35:15.71
放送しなきゃよかったのに

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:35:59.31
ヒ○ルかとおもた

184: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 20:37:42.74
>>5
俺も、ヒカ○かと思った

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:36:02.28
アメリカなら射殺されているよ。
人生終わり

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:38:22.17
不倫には怒れない人

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:39:04.30
テレビ局の敵はYouTubeですね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:39:11.96
警察を無駄に働かせてるのは威力業務妨害にならないの?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:40:45.49
山尾に似てる

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:44:34.50
それドッキリ番組作ってるスタッフの前で言えるの?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:46:03.26
>>31
ドッキリ番組はヤラセだからセーフ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:45:29.01
小学生とか中学生のアホが好きそうな動画だな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:46:31.31
これは公務執行妨害じゃないの? 意図的に警察に勘違いさせて公務を妨害したわけでしょ。

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 20:16:39.78
>>40
公務執行妨害の実行行為は暴行または脅迫

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 20:18:54.27
>>40
勝手に勘違いしたやつが悪いのはどうすんの?

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:48:56.92
テレビ局の社員も逮捕されるようになるぞ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:49:31.65
テレビ局も迷惑行為を放送して視聴率稼ぎやってるじゃんw
通報して逮捕させろよw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:51:22.05
カンニング竹山には笑いを語る資格はない

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 19:58:22.71
日々捏造報道垂れ流しのお前らがもっとも罰を受けるべき存在

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 20:02:30.33
テレビ無視すれば良いじゃん、何で取り上げるの?また再生回数が上がるよ

正義を気取ってるけどテレビもこのYouTuberも同類項でしょ所詮は

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 20:04:50.68
>>83
数字を上げるため、儲けるためには何でもやるんだから
同じ穴の狢かもな

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 20:09:59.44
テレビも同じでは

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504694029/