315a075eba8de4f28122108c621bed8b

4日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、俳優でタレントの坂上忍が「褒めて育てる」論に猛反対した。

番組では「『働き方改革』新時代突入!叱らず褒める教育 好き?嫌い?」と題し、スタジオ出演者が「褒める派」と「叱る派」に分かれて、新人社会人の教育方法を討論をした。

坂上は「叱る派」として、開口一番「褒めて育てるなんて無責任なやつがよくもいるな」とピシャリ。人にそれぞれ良い部分があるのは大前提としたうえで「褒める言葉を(使うタイミングを)ものスゴく大事にしている」と持論を展開。「ムチ、ムチ、ムチ、アメみたいな感じでいい」「アメばっかりあげてたら、褒め言葉ってそんな軽いものだったのかな?」と疑問を呈した。

その後、坂上は「褒める派」の意見を聞いてもなお「社会人になって褒めて育てる、さっぱりわからない」と納得できない様子で、苦言を呈す。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13568435/

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:02:36.62
一般社会を知らない坂上が偉そうに語っても何も説得力が無いわ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:10:50.25
>>6
ほんこれ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:03:21.13
なんでこの人偉そうなの?関東では人気なの?

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 03:11:01.76
>>8
人気なんてねえよ
フジの嫌がらせだろ


視聴率がどうたら言いながらこんな不愉快な奴を使い続けてんだからずっと沈んでればいい

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:05:13.67
飲酒運転野郎がほざくなよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:05:19.07
社会に出たことがないくせに何を言ってるんだ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:06:00.47
パワハラです

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:06:02.82
こいつの需要どこにあるんだよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:06:22.21
芸能界と一般社会じゃ大分違うだろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:13:33.92
>>19
その芸能界というかテレビ界すら
20年前まで怒鳴られぶん殴られの
ADさんの扱いが今じゃそんなんじゃ
すぐやめちゃうって上がADを君づけ
してるっておぎやはぎとかが
時代は変わったねえって言うぐらい

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:06:46.45
お前社会人経験ないやろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:09:47.92
半島のやり方か

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:09:55.36
全てにおいて汚いおっさんw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:11:15.01
子役タレントが大きくなっただけなのに何言ってんだ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:11:42.68
逮捕歴のある人間には言われたくない

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:17:00.08
>>1
怒る理由が無い奴を怒る必要はない
良いことをしたら褒める
それだけのことだろアホらしい

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:21:02.50
ムチ連続なんてマジ無知やな そんなんしたら萎縮しまくりだろうが
そうやって体育会系に多いいじめに似た体質が出来上がってくる

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:23:40.28
誉めるとおだてるは違う
やったことできたことを評価するのは当然だろ
それを誉めるというのかもしれないが

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:29:18.74
「身内には激甘」の坂上が言っても虚しいわな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:29:56.52
なんでこんな奴がのさばってるんだ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:34:05.46
だいたい偉そうなてめーの新人時代はどうだったんだ?
どうせクソ生意気なヤローだったんだろ?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:34:45.09
こういう上司がいたら大変だな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 01:36:27.28
信用して任せてくれて口を出さない良い上司の下で仕事できてよかった
坂上みたいのが上司の奴は無駄なストレスかかって可哀想

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504713540/