6

ジャズトランペット奏者の日野皓正(74)が、ジャズコンサートでドラム奏者の男子中学生に往復ビンタをした騒動について、芸能界ではさまざまな意見が出ているようだ。

9月3日放送の『サンデージャポン』(TBS系)では、爆笑問題の太田光(52)が不快感を露わにした。出演していた女医でタレントの西川史子(46)が「師弟関係ってそういうもの」とコメントし、さらに元衆議院議員の杉村太蔵(38)が「僕の息子だったら逆に感謝する」と語ったところ、太田は「コミュニケーションするのにビンタしなきゃいけないんだったら、大した音楽家じゃない」 「日野さんのやったことが気に入らなかったら、日野さんをビンタすればいいわけ?」と噛み付いた。愛のムチはあり得ないという太田は、終始不機嫌な様子を見せていたようだ。

一方で『ワイドナショー』(フジテレビ系)で松本人志(53)は、「(中学生が)反省を本当にしたのであれば、指導として僕は正しかったんじゃないかなと思う」とコメントしている。
また、世代的に体罰を受けていたという松本は「なぜ今の時代にありえないのか」を明確に誰も言ってくれないとした上で「体罰を受けて育った僕らは、別に今、変な大人になってないじゃないですか。
屈折していたり。なんなら普通の若者よりも常識があるわけじゃないですか」「なんか体罰受けて育った僕たちは、失敗作と言われているような気がして、どうも納得がいかないんですよね」という自論も述べた。

芸能界でも賛否が分かれている状況について、関係者は様々な事情があると語る。

「日野はジャズ界では重鎮であり、タモリ(72)などの大御所とも親交があるなど、昔から芸能界とも精通している人物。
芸術家気質で気が荒い人物であるということも業界内で知られているようで、あまり火に油を注ぐのは避けたい。
テレビ的にはあまり否定的なコメントを出す必要がないというところもあるのでしょう」(芸能関係者)

詳細はソースにて

http://dailynewsonline.jp/article/1352093/
 デイリーニュースオンライン

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:26:19.66
昔はワルだったと言いたい人と同じ種類でしょ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 10:24:36.01
>>6
> 昔はワルだったと言いたい人と同じ種類でしょ

これ本気で笑える
ビンタ耐えた俺すごいっていうw
世界ちっさいんだよなあいつら

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:26:53.88
あの身勝手な中学生は放置してたらよかったの?
口で言ってもダメでスティック取り上げてもダメだった
ビンタするまでに十分段階は踏んでると思うが
引きずり出すのはビンタ以上の暴力になるよ?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:33:20.63
頭おかしい世界だからだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:33:27.52
暴走する北朝鮮に対話対話と言ってる様なもの。
力で暴走を止めなきゃいけない時にまで、
暴力反対とか遠くからいうのは無責任。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:36:54.61
>>1
ぶつことで笑いをとっている連中がおおいからだな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:39:05.53
日野には同情的だったけどインタビューの言い訳聞いてたら苦し紛れ感あるわ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:39:11.55
ビンタはいらんだろ

スティック取り上げて立たせておけばよい

公演後に説明をつければなお良し

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:43:57.52
>>25
スティック取り上げたら手で叩いてたんやぞ
ビンタ以外にもやりようあったかもしれないけど

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:44:52.73
>>25
スティック取り上げた様子なんか明らかに発狂しているやん。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:47:10.96
ありゃ体罰じゃなくってブチ切れて殴っただけだろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:47:34.75
叩かれたことがある奴が暴力的になるのか?
逆に痛みを知らせずに育った奴の方が加減を知らずに暴力行為に走る気が

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:50:37.07
>>35
暴力を受けて育った人間のほうが簡単に暴力をふるうよ
武力を受けたことがない人間は人をなぐるときに抵抗があるからな
精神的に崩壊した後どうなるかはしらんがな。
感情のコントロールをうしなわないような教育は暴力を使って教育できないだろ。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:56:26.16
体罰を肯定する人間は子供を動物と同じだと思っているからだよ。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 10:00:36.11
今時自分の子供が他人に手を上げられて感謝する奴なんかいない
下手すりゃ警察沙汰だぜ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 10:08:05.60
タレントにコメント求める方がアホ
身内擁護は今に始まったことじゃない

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 10:17:09.01
あのガキなんか障害あるんかね?

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 10:20:38.96
>>79
注意されスティック取られても掌でドラム叩くとかアスペ臭プンプン

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 10:30:52.99
微妙な判断の感覚が欠落して
手を振るう=全て暴力的な人が多いのは
今後もこの様な事例が増えるだろうね

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 10:36:04.92
キレた高齢者の暴行を愛のムチとか笑える。

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 10:40:40.22
芸能界は家族やスタッフに暴行を働く世界だからな
哀川翔なんて家族に暴力を振るいまくってるのにベストファーザー賞とか貰ってるし
全員がフォローし合わないと成り立たないくらい酷い世界

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 10:42:45.25
愛があるならOK

みたいな風潮は間違ってるな

殴る瞬間に愛があるかどうかなんて誰も分からない

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 10:47:44.59
する側の人間はそりゃ擁護するわな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504657388/