takeda

本紙評論家の元日本代表FW武田修宏氏(50)はサウジアラビア戦で不発に終わり、代表での生き残りが難しくなってきたFW本田圭佑(31=パチューカ)に対して、意外な見解を示した。

「本田がまるで活躍できなくて45分で交代させられたと言われているけど、長距離移動してきて30度を超える暑さの戦いは難しい。本大会出場をすでに決めていてモチベーションを保つのも難しいし。あの状態でいいプレーができなかったからといって酷評するのはちょっと違うと思う」

詳細はソースにて
 東京スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000020-tospoweb-socc 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:08:17.25
いやだからこそオーバー30の本田よりできるだけ若い元気な奴出した方がいいだろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:08:38.27
あの内容を見て酷評するなってじゃあいつすんだよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:10:11.07
移動大変だろうから今後呼ばなくていいね

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:22:59.20
昔の本田を見るのはやめよう。大迫の代わりに起点になる?
トラップが落ち着かず起点にもなれないのが現状だよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:23:47.43
>>42
大迫の代わりでいいだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:23:47.19
ずーっと試合出てなくて直前にメキシコでチョロっと出ただけ
オージー戦がっつり休み
気温は全員同じ条件
45分だけ

で、あのパフォーマンスなんだけど

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:26:44.79
本田は不要論というかとりあえずもっと走れないとお話しにならないでしょ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:27:28.22
>>53
それはその通り

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:27:31.56
>>1
前半45分の限定出場だったのに、あの体力の無さは問題外だろ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:35:17.40
涼しいところでも暑いところでも本田だめってことかwww

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:36:46.78
膝と病気やってから騙し騙しやってきたけど
さすがにもう無理だろ悪化していくばかりじゃないか

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:37:41.89
欧州組はみんな長距離移動だろ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:42:30.87
本田は前半30分でガス欠起こすからな
どうしても使わざるを得ないなら後半からだな

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:55:17.25
>>103
他と同じペースでスプリントさせたら10分保たない。

まぁ、スタミナがあっても、走りながらボールをコントロールする技術が拙な過ぎてどうにもならんが。

本田が超ノロく見えて且つ簡単にロストする原因は動きながらボールコントロール出来る速度が1人だけ極端に遅いから。

今から克服するのは無理だから、思い切り太って体重で相手押さえ込む!

・・・余計遅くなるな。。。

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:43:47.34
酷評されてるのは主に独りよがりで自分勝手な守備のことだろ?
そんなの30度だろうが40度だろうが関係ねーだろ。

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:45:38.62
フィジカルが特徴の選手は衰えたら終了だからw
元々たいしたテクニックないんだからクラブに専念すべし

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504778791/