20170907-00000078-dal-000-5-view

 俳優・河相我聞(42)が7日、ブログを更新し、通信制の高校に“進学”することを発表した。
短期コースを選択したという。河相は8月30日のブログで、高校卒業程度認定試験に不合格だったことを明かし、反響を呼んでいた。

 この日のブログでは「わたくし、通信制の高校に行くことに決めました。短期コースなんですけど、苦手な数学の授業受けてきます。」と通信教育を受けることを発表。「これで数学の単位取れて、高卒認定試験の数学が免除になれば、、、、、高卒認定ゲットできるらしいので、来年に大学受験が出来るかもです」と大学受験を目標に定めていることを説明した。そして「ヤベェ、42歳でキャンパスライフか」と期待感をつづっている。

 高卒認定試験では、苦手な数学がネックとなり、8科目中、7科目は合格したものの、1科目だけ落として、不合格となったことをブログで説明していた河相。そのブログでは、今年、高卒認定試験に合格し、来春に大学受験する青写真も公表していたが、資格取得がならなかったことから、今後について
(1)「数学を勉強しなおして、もう一度高卒認定試験を受験する」 
(2)「数学だけ通信の高等学校に行き、短期集中クラスを受けて、高卒認定試験の数学を免除にする」と選択肢を挙げていた。

詳細はソースにて
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000078-dal-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 16:53:36.34
高卒認定落ちる学力で大学受験。。

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:20:05.25
>>2
結構難しいらしいぞ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 16:53:38.32
高卒認定落ちるってすごいな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:02:06.43
>>3
子供の頃にまともに学校行って勉強してなきゃ頭に入ってるわけがない
子供の頃から仕事してる芸能人は一般人と違う

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:08:19.30
>>20
コイツは子役じゃないだろ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:19:19.43
>>3
モー娘。「それ何?」

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:24:44.68
>>84
しらばっくれるなよ
紺野テレ東アナウンサー

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:20:02.55
>>3
高卒認定ってアホな高校より難しいよ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:24:19.81
>>87
そうだな、問題見てびっくりした
底辺高校卒業の俺には絶対に無理なレベル

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 16:54:29.26
こいつアホやったんや。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 16:56:11.17
がもんて中卒かw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 16:56:31.83
芸能界は意外にこういう人が多いのかな
でも俳優業だって漢字読めなきゃダメじゃんw

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:17:20.20
>>10
ルビふってくれるよ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 16:57:03.83
未成年で秀才演じてたのにね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 16:57:38.45
偉い。
勉強はおっさんになってからが
面白い。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:11:17.31
>>12
だな。若い頃に気づけばよかったと思うよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:12:40.82
>>47
通信大学入ろうぜ!

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:18:57.10
>>54
いや大学は出とるわw

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:24:24.92
>>80
ワイも一応出てるけど入り直した
それなら資格とかか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 16:59:08.52
大検と高卒認定の違いは何?

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:20:26.70
>>13
同じ
昔「大検」と言ってたものを、今は「高卒認定」と言ってるだけ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:03:11.54
我聞は見た目若くてよかったな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:03:42.36
まだ俳優やってたのか・・・

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:06:01.73
これ難しいんだっけ?関ジャニの横山が中卒だから受けて受かってたがけっこうみっちり勉強するんだよな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:10:09.98
>>28
クソ簡単だったよ小~中レベルの問題が多いし
光合成とは?、とか、ザビエルの画像がデカデカと載っててこの人物の名前は?とかそんなんばっか
マークシートだし合格ライン40点前後だから普通落ちないと思う

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:22:34.61
>>28
地元の公立大に行ける高校に行ってたなら楽勝で解ける
Fランしか行けない奴は解けない

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:08:14.76
今更高卒になってどうするんだ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:12:23.35
はじめから通信制に通ってれば数学が苦手でも乗り越えられたかも

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:12:41.52
コメンテーター枠を狙っているのだろう。
そしてその策は悪くは無いのではなかろうか。
ボクは応援するぜ。がもんをよ。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:12:51.21
最初から地道にやって無い奴が、改心して、急に、地道にやりだすと、もっともっと深みにはまるのが世の常である。。。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:13:26.61
売れては無いけどこのレベルなら消えていない。
教育テレビにひっそり出てたりするし。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:14:07.50
でも実際、社会人になってオッサンになってからの一般教養て恐怖だよなw

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:15:12.23
まあがんばれ
短期コースでも高校は高校

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:19:15.92
>>66
俺は我聞と同い年で偏差値70以上の高校落ちこぼれて県立大から大学院だが始めて見て合格点を取れるか怪しかった。やっぱり使わないものは抜け落ちていく。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:17:14.16
若い時に基礎しっかり付けてなかった人が、
大人になってから色々やろうとするのは大変なんじゃないだろうか
いい結果になるといいね

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:23:02.90
子供の高校卒業と一緒に高卒認定みたいな企画やりそう

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:27:44.91
ラーメン屋が潰れたのもわかる気がする…

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:28:07.98
おっさんになると何よりやる気がなくなるからな
やる気さえあるんならなんだってできるし、
頑張ってほしいね

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:31:18.96
今現在高校の数学を確実に解けるやつの割合
それを考えたら、できなくても構わんと思ってしまうけど
子供のためを思う気持ちは素晴らしいと思うわ
頑張って欲しい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504770732/