20170907-00000167-dal-000-8-view

 タレントの有吉弘行(43)が7日、TBS系で放送された「櫻井・有吉 THE夜会」に出演。昨今、話題になっているタレントのタメ口問題について、「オレはその人を見ます」と狙ってやっていることが透けて見えるタレントはNGであることを明かした。

 タレントのタメ口についてのトークで、さまぁ~ずの大竹一樹(49)が「おじさんになってくれば全然平気になってきちゃうけどね」と気にしないことを明かすと、有吉は「オレはその人(タメ口の人)を見ますよ。その人の才能とか資質とかを見ますよ」と厳しい意見。

 「タメ口とかをどういうつもりで使っているのかを。ナチュラルに出る人はいいけど、ちょっと狙い(が見える)○○(※実名)、ああいう子は潰れていくんだ。潰れていく子は潰れていく」と冷静に分析した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000167-dal-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:27:33.30
森泉?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:36:02.42
>>3
こいつのタメ口は本当ムカつくよ。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:56:41.07
>>3
森泉はナチュラルタメ口だがローラは作ってる
ローラは裏ではちゃんと敬語使ってて真面目だよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:28:17.71
水沢アリーかな。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:34:29.85
>>8
最近バラエティーなどで売れっ子

これに当てはまらない

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:28:56.71
りゅうちぇる?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:29:29.52
ニコルか

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:32:25.88
>>12
ニコル人みて敬語使い分けてて嫌いだわ
ハライチ岩井にはため口とかね

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 00:07:08.15
>>20
結局ドキュン
みちょぱとともに早くいなくなってほしい

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:31:06.71
ダレノガノだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:31:30.14
りゅうちぇる見なくなったな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:34:12.77
>>18
せいせいしたけどテレビ業界って急に消えるんだな。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:47:39.72
>>18
昨日かな?金髪サラサラストレートのメガネでゴールデンに出てたのを見た
誰これ?と暫く家族と話し合ってたら喋り方で分かった
消えそうだからキャラチェンに必死だな、と思った

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:34:31.11
タメ口でもイラッとするやつと普通に聞き流せるやつの差ってなんだろうな
リアルでも結構いる

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:36:58.13
みちょぱとか?

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 00:09:20.64
>>35
これかと思ったわ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:38:36.63
そのうち、ドラマでも「あの役者は先輩だからセリフを敬語で言わないとダメ」とか言い出しかねないな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:39:10.97
たけしもタメ口ハーフタレントに苦言してたな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:44:29.18
ローラとか森泉はタメ口界のパイオニアだから問題ない

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:46:18.82
どうせ水沢アリーとかありきたりな名前出してそう

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:48:48.08
不倫問題含めタメ口森泉なら納得

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:49:59.83
ローラを干させたダレノガレ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 23:54:12.47
>>77
ダレノガレってそんな力あんの?
ローラの本性が出てきて勝手に消えただけちゃうの?
いうてもローラはまだCM出てるけどね

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 00:01:01.44
たけしも有吉も敬語を気にするんだな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504794380/